

中国製「日本ダイエットピル」に発がん性物質 アメリカ

アメリカで販売されている中国製日本ダイエットピルに
発がん性がある疑いの物質が含まれているとニュースに
なっていました。

日本での記事
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2869321/8740926

アメリカのニュースを調べていたら、どのソースも
中国製であることを表記していなかったので気になって
コメント欄をみてみました。





>おいAFPニュース、ちょっと言いたいことがあるんだが…
このピルの名前について何で補足しないんだ
日本とは全く無関係なことだろ?
間違えやすい名前にして信頼を得ようとするいつもの中国企業だろ


>これは中国の会社で、日本じゃないよ
実際アメリカより日本の方が食物や薬品の安全基準はずっと高いしね
「Monsanto Revolving Door」について調べてみなよ
農務省と食品医薬品局の買収を垣間みることができるから


>「Xiushentang(秀身堂)」っていうこの会社は日本語じゃないね…
名前に「日本」って言葉を入れるなんて残念だよ


>この記事は日本の会社ではないことを付け足すべきだろ…


>これは中国製品だね
記事の見出しを「中国製ダイエットピル」に変えなよ
そして記事内で「日本ダイエットピルと呼ばれる」と説明しなよ


>全くその通り!
このタイトルは誤解を招く


>「日本製」ピルじゃないよ
中国企業「Xiushentang(秀身堂)」の製品で、「Xiushentang」は自社製品に
「Japan Rapid Weight Loss Diet Pills」と名付けて流通させたんだ


>日本関係ないし…
彼らの製品に日本という名前を使っただけだよ
何で「日本」って付ける必要があるのかわからないけど
「Xiushentang」は中国の香港に本社があるよ
どうして自分たちの製品に中国の名前をつけられないんだろうね…


>なぜなら中国と名前のついた製品は消費者に魅力的に思われないからだよ


>中国製は全部ゴミ


>中国企業生産の日本急速減量ダイエットピルだって?


>中国は信用してもらうために日本という名前を使おうとしてるだけだよ


>何で「警告」だけなんだ?
市場から消し去るべきだろ!!
中国人を信用するな


>中国には恥じる心がないのか?
アホみたいな理由(宗教とか)で人々を弾圧したりするくせに
行動を起こすべきときに見て見ぬふりをするんだな


>日本という言葉を記事タイトルに入れて大量のワパニーズを釣ることに成功!


>中国製だろうが日本製だろうが気にならないな
外国製品を買うなよ


>中国と日本はメキシコとアメリカよりもっと違ってるだろ


>日本から来たんだ
多分発がん性物質だけでなく放射能に汚染されてる


>この「Xiushentang(秀身堂)」って呼ばれてる会社名は日本語の響きじゃないよ
私は日本語を話す
中国の会社がダイエットピルに「Japan Weight Loss」って
名前をつけて売るなんて、ひどいよ!


>おまえら心配するなよ
おまえらの脳みそは既に
アメリカ製のゴミで汚染されてんだからよ

----------------------------------------------------------------------------

ちゃんとコメント欄で言及されてて少し安心しました。
でも、ニュースのコメント欄まで見る人は少ないと思うので
ちゃんと記事に日本の製品ではないことを明記してほしいですよね。

ところで秀身堂は日本人向けにサイトを作って販売しています。
そちらでも「日本秀身堂国際ダイエットチェーン本部(中国)株式会社」
と名乗っています。

日本語が微妙なので日本の会社ではないことは日本人には
わかると思いますが、中国の会社なので気をつけてください。





フォースコリー 30日分





  
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
