

ヘタリア人力MMD海外の反応 ANTI THE∞HOLiC




ヘタリア人力MMD
ANTI THE∞HOLiC
の海外反応です




カナダ
最高のMMD!

不明
今まで見た中でベストのMMD
イギリスの表現が最高!


anti1.jpg


メキシコ
これは本当にすごいよ
曲、効果、モデル…完璧!

アメリカ
制作者はいつもに増してよかった
声を抽出して「UTAU」で作ってる
ブラボー

アメリカ
アメリカとイギリスの実際の声優の声をちょっとだけ
編集して使ってるみたいに聞こえない?
もしそうなら、このMMDはベストなもののひとつだね
どっちにしろすごいのには変わりないけど

アメリカ
UTAUを使ってると思う

アメリカ
この動画の内容はよくわからないんだけど、
かなり魅力的+105

アメリカ
もっと制作してほしい!
この動画のカップリングおいしいです
みんな既にファンアート描いてるね!+59

ペルー
この動画を上げた人は作者じゃないと思う
ニコニコ動画からもってきただけだよ+5

ベトナム
ああああああああ
イギリスがすっっっっごいセクシー!
もう我慢できない…

アメリカ
ああ、それでアメリカとイギリスと骸骨の
ファンアートが出てきてるわけか!
MMD、Pixiv、USUKUS、大好き!

不明
骸骨はクイーンエリザベスじゃないかと思ってしまった…

アメリカ
私をあの骸骨にしてっ!!+7


anti2.jpg


不明
tumblrでイギリスが骸骨を抱いてるファンアートが
載ってるのを見たんだけど、これが元だったのね!+7

スペイン
deviantARTから来ますた+6

イギリス
この曲の名前は?

不明
ANTI THE∞HOLiCだよ

日本
ニコニコに上げた人は骸骨が過去にイギリスが
信じたものの死に関係すると言ってたよ
アメリカはテクノロジーに頼り、ありとあらゆるものを
テクノロジーを使って証明しようとし、イギリスはこれまで
使ってきたもの(魔術)に固執し、変わらずにいようとする
曲中、イギリスとアメリカは歌詞の重要な部分で交代するけど、
それはアメリカがイギリスが間違ってるんだってことを
証明しようとしてるように見える
未来に向けた解決方法を考えるべきだって+6

アメリカ
つまり、あなたが言おうとしていることは…
イギリスはアメリカがテクノロジーで解明しようとする
ことを否定し、伝統的な習慣に固執してるってことね
アメリカのアーミッシュみたいに

(※アーミッシュとは、アメリカペンシルベニア州などに
居住するドイツ系移民宗教団体で、移民当時の生活様式を保持し、
自給自足生活をしていることで知られる。
人口は20万人以上いるとされている。wikipediaより)

日本
「否定」というのが適切な言葉かはわからないけど…
大体そういう感じだと思う^^
彼の信条は既に「死んだ」もので、イギリスは時計を出現させ続けてる
私は以前動画を上げた人が言ったことについて話したけど、
彼女らは他には何も言ってない…
イギリスはアメリカが押し付けてくる意見やテクノロジーなしで
問題を確実に解決できた信じられる確かな頃に時間を戻そうとしているんだと思う
考えが至らないこともあると思うけど、以上が私の推測です

ブラジル
どんだけあの骸骨がうらやましいか…+4

アメリカ
だれかイギリスがどうして骸骨に恋してるのか説明して~!
ちょっと混乱してるよ(O.O)
でも全体的にいい感じね

アメリカ
この動画、イギリスの動作がすごく好き…
よくわからないんだけど、何でもいいよ^^

フィリピン
この動画大好きなんだけど、ストーリーがわからないんだよね…



-----------------------------------------------------------------

これが神動画というやつですか…!
このイギリスはきましたね
きましたねこれ


MMDスターターパック


ところで日本のコメント訳が勘すぎるかもしれないので
原文載せときますね

日本
The nico nico uploader mentions that the skeleton resembles the death of what England believed in the past. America relies and tries to prove everything using technology, while England tries to stay back and cling to what he is used to: Magic. In the song, England and America switch off at important parts of the lyrics and it makes it sound as if America is trying to prove England wrong with how he should think of solving things in the future. -shrug-+6

アメリカ
So basically what you're trying to say is... England denies what America's resolving to with technology and is sticking to traditional customs. Like how the American amish do?

日本
I don't know if "deny" will be the right word... But I guess something along those lines? :) By his belief already being 'dead', England also keeps making clocks. I mentioned what the uploader said before, but they said nothing else... So my best guess would be that England tries to bring back the time when he was able to believe that he knew exactly what to do to solve problems without America pushing his opinion/technology to him? That's just my guess and I'm sure there's a lot out there xD;


  
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
