スポンサーサイト


米軍による友軍誤爆についての海外反応




2003年にイラクで起こった米軍による英軍
誤爆動画の海外反応です
コメントは関連動画からも収集しています

日本語訳されたものはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=Frute4kHgHc
http://www.youtube.com/watch?v=eqngi2TzsvM
字幕機能をオンにすると日本語訳が出ます






イギリス
悲惨だな…

イギリス
こういうことは起こりえると思うよ
俺らイギリス人だって同じミスをするかもしれない

不明
英兵を国に連れ戻してヤンキーどもをUKから追い出そう
私たちの国に合衆国の軍など必要ない
「特別な関係」なんていうものは一方通行だ
そんな関係は終わらせるべきなんだ

イギリス
ファック
ヤンキーは足手まといなんだよ

イギリス
イギリス人として、なぜこの動画で
議論されているのか理解しがたい
パイロットは明らかに何が起こってしまったのか
自覚した後は後悔しているし、
こんな状況になったのは彼の過失ではない
なのにこの男たちは悪かったと思っている
つまり彼らは不安だったんだよ

イギリス
パイロットは刑務所に入れられることを心配してるだけだ
殺してしまったことを気にしてるんじゃない
わかれよ

不明
明らかな大失敗だね
パート1を見るのが面倒くさい人のために要約すると
管理者とパイロットは異なったターゲットのことを話していたんだよ
だから領域に友軍はいないと言われたんだ

イギリス
アメリカ人は友軍を血祭りにあげるスペシャリストだな
そんなカウボーイに金払い過ぎなんだよ+4

アメリカ
実は俺らは気にしてない
俺らが殺したイギリス人の名前なんて覚えてもないしな

アメリカ
黙ってろカス
お前みたいな馬鹿がいるからアメリカの悪評が立つんだよ
お前みたいなアホの言うことはアメリカのためになんねーから+23

不明
この事故で最も許されないことはアメリカ政府が
同盟国のイギリスと故郷にいる遺族に嘘をついたことだ
アメリカ政府は彼らは道端の爆弾で死亡したと伝えたが、
3年経ってこの映像がメディアの手に入り真実が
白日のもとにさらされた
イギリスは死亡した全てのイギリス兵士についての
調査をアメリカに承諾させるべきだ
イギリスは調査が公にされることを望んでいる
アメリカは公開したくないと思っている
もっと多くのことを隠しているからだ

アメリカ
真実のためにはそれが望ましい
しかしそれぞれの家族には苦難を
もたらすとは思わないか?
あなたたちの息子が亡くなりました、と言うのと
誤爆で死にましたと言うのは別物だ
もちろん汚い隠蔽ではあるけれど、
彼らは善意をもつかもしれないじゃないか
遺族は自分たちの息子が爆弾から仲間を守るために
死んだと思う方がいいかもしれない
オレンジのパネルを掲げてたせいでバカなアメリカの
パイロットに殺されました、というよりはいくらか名誉なことだろ
俺の言いたいことが伝わったかな?

イギリス
陸軍にいる友達がタリバンより作戦行動してる
ヤンキーの方がなんぼか怖いって言ってたわ
この動画見たら理由がわかるな

不明
イギリス人として、このひどい状況のどちらの側に
たっても想像することはできないよ
事が起こったとき彼らは明らかに動揺していたし、
残りの人生をこの出来事を抱えて生きなければならなくなった
関係した人全員を気の毒に思うよ

イギリス
どうやったら彼らの言葉から苦悩が感じられるって?
「ウィ ア- ファックド」「刑務所行きだ」
「オレンジのパネルのせいだ」
こういう言葉から察するに彼らが気にしてるのは
自分たちのキャリアのことだけだろ

アメリカ
悲劇だが故意ではない
いくつかの機関間の伝達不良だ

オーストラリア
このノータリンが!
パイロットたちはこの領域に友軍がいないか
事前に3回も確認してるだろうが
それでその車両の正確な説明は与えられたんだ
マニラホテルも領域に友軍はいないと確認してる
パイロットたちは指令に基づき行動したんだ
基地が誤情報を出したんだろ+19
(※マニラホテル…このときの作戦の前線航空統制官のコードネーム)

イギリス
クソどもが…
こいつら2度も撃ったな
馬鹿野郎だ
オレンジの物体がロケット砲にみたいに見えるだと?
お前らは一体どんな肥溜めにいるってんだよ
使えねーんだよ

イギリス
アメリカの諜報機関はクソなのかよ
パイロットが友軍がいるんじゃないかって
疑ってたのを聞いただろうが
まあアホなアメリカ人がむやみにブッ放したがるのは
いつものことだけどな!

イギリス
車両認識はこういうことを防げる
イギリス軍はどの車両が、戦闘機が、部隊などが
イギリスのものか、ドイツのものか、オランダの、
ロシアの、アメリカの、どこのって識別する訓練を受ける
これがイギリス軍に誤爆が少ない理由だよ
アメリカ軍では識別トレーニングをしていないんだ

カナダ
これで何でカナダがアメリカと一緒にイラクに
行かなかったのかわかったな
後ろから撃たれるのにうんざりしたからだよ+2

ベトナム
このパイロットの気持ちわかるよ…
彼は泣いてるじゃないか

イギリス
ヤンキーは撃つ前に考えるってことを学べよ

アメリカ
パイロットたちのしたことについてお前らアホどもが
ずうずうしく非難してるのがいいよな
彼らは目視のために時間を割き、何度も友軍についての
情報を求め、あのエリアに友軍はいないと何度も繰り返し
言われるまで爆撃をためらっていた
もう片方の無線も最後には途方に暮れてる
彼ははじめは無感情にふるまっていたが誤報だとわかると
はっきりしなかったのが悪いと興奮している
パイロットたちは今にも泣き出しそうじゃないか

イギリス
アメリカが自分たちの軍隊を適切に訓練していれば
こんなことは起こらなかっただろう

アメリカ
イギリスは完璧だよ
その歴史の中で友軍に誤爆したことはない
それに完璧な発音、文法、スペルを使うしね

イギリス
ヤンキーがイギリスに誤爆で殺されたかって???
俺が調べた限りではないね
アメリカは同盟国の兵士たちの命に無頓着だ
マニラホテルは戦争犯罪の問責を受けるべきだ

イギリス
イギリス軍はアメリカの戦闘機が上空にいるときは
かなり不安にならざるを得ないな
ヤンキーは豊富なテクノロジーを持ってるが
誰もまともに使えないからな

----------------------------------------------------------------


英軍はオレンジのパネルを掲げていました
これは友軍を示すサインだったのに、米軍のパイロットは
ロケット弾の発射装置だと誤解しています

友軍を示すサインさえ当の米軍が
認識していないという事実に私は驚きました

アメリカがイギリスに事実を伏せていたという
コメントがありましたが、イギリス国防省はこれを
知っており、その上で米国防省との関係を考え、
どのような機密も表に出さないとしていたようです。




S.A.S.英国特殊部隊フォースシーズンコンプリートBOX [DVD]





  
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
