

進撃の巨人OP海外反応「何で日本人はドイツ語使ってるの?」



進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢」の海外反応です
http://www.youtube.com/watch?v=mMfbvfgiTmo&feature=player_embedded





ドイツ
出だしドイツ語?
「Sie sind dass Essen und wir sind die Jäger」?
(※彼らは獲物 我らは狩人)

アメリカ
このアニメはファンサービスに頼ってないところがいいと思わないか?
ただ実直に人を惹き付けるストーリーのみの展開だ+29

不明
完全に同意

ドイツ
Sie sind das Essen und wir sind die Jäger!+37

アメリカ
イントロがドイツ語だって気付いたわ
ありがとう><

アメリカ
2013年のベストアニメ!

不明
2013年のベストOP曲+126

フランス
2013年のベストアニメじゃイェ-ガァアアアア!!

台湾
曲良し、アニメ良し、漫画良しの神作品!
1話目は少し血なまぐさかったね+38

アメリカ
漫画全巻買おうと思ってる私参上!

ドイツ
私も!
このアニメに対価を支払いたい!
たとえ20話しかなかったとしても、いつか将来
産まれる子供に見せるためにDVDを買うよ^^

ポーランド
日本がまたやってくれたね<3+73

ドイツ
このアニメは言葉を失うよ…
こんな気持ちになったのはエルフェンリートを見て以来だよ



マレーシア
これはフルじゃないよ
ただリピートしてるだけ(= =)

不明
日本語はわからないけど、この曲は大好き+20

ドイツ
ドイツ人なんだけどわからなかった
最初の部分では「ihr seid das essen und
wir sind die jaeger」って言ってるよ
「彼らは獲物、我らは狩人」という意味になる
そして0:07に「wir sind jaeger」と言っている
意味は「我らは狩人」
どうしてドイツ語なんだろう?
日本のゲームやアニメではドイツ語や
ドイツ語っぽい言葉がよく使われている
エレンの名字もイエーガーというハンターを表す言葉だし
ドイツかどこかでの話なのかな?+34

ルーマニア
日本人はよく自分たちの曲に日本語と他言語を組み合わせてるよ
それに漫画やアニメでは新しい世界を作り出すのに
他国の文化からインスピレーションを受けてる
これは封建時代のドイツと神話からインスピレーションを得ているように見えるね
それに作者がとてもおもしろい世界の見方をしてるんだ

不明
どういうわけか、曲やアニメにドイツ語を混ぜるのが
好きな日本人がたまたまいただけだと思う

ニュージーランド
物語が西洋ファンタジーの設定で
キャラもヨーロッパの名前だからだろ

スロバキア
日本人がドイツ人を好きだからだと思う
他にもドイツっぽい世界観の曲を何曲か聞いたことがあるよ

アメリカ
日本人が英語を好むようにドイツ語も好意的にとらえてるんだろ
日本人には美しく聞こえるんじゃないかな?

不明
日本人は第二次世界大戦のときにドイツと同盟を
結んでたからドイツ語が好きなんだって聞いたことがある
当時ドイツ語は日本の学校で第2言語として教えられてたんだと思うよ

バルバドス
このアニメでは人口のほとんどはヨーロッパ人だ
アジア人はあまりいない
その上都市はヨーロッパのものに酷似している
明らかにヨーロッパの設定だ

イタリア
ドイツ人はすごいからね
ほら、第二次世界大戦でもさ

イギリス
いや、ただ歌詞にドイツ語を使っただけだよ
エレンのラストネームはこのOPみたいに象徴的なものだね
(※エレン・イェーガー=狩人)

アメリカ
いいね
ドイツ語だって気付かなかったよ
無造作にこの部分にドイツ語を選んだんだと思うけど
何か理由があるのかもしれないな
最初にドイツ語パートをもってきたおかげで
曲がすごくクールになってる
そして俺らはそういうのが好きだってことだ

ドイツ
私たちにとって日本語が魅力的なように
日本人もドイツ語を魅力的だと思うんじゃないかな
ドイツが舞台という訳ではないけれど、設定はそれっぽいね^^

アメリカ
アニメには巨人と人間が登場する
巨人は動物のように人を捕食する本能に従って生きており、知性はない
人間は賢いが防御手段を持っていない
自分たちを守るために巨人を狩るが失敗する
以上のことから「狩人と獲物」について考察できる

不明
ドイツの神話を調べたら「リベザル」という名前の巨人がいた
普段は大人しいんだが、怒らせると必ず報復を受ける
またリベザルは「嵐を司る者」として知られている
これが巨人が現れるときに稲妻が走る理由になりそうだ

アメリカ
エレンの家族は西洋人だよ
ミカサは唯一のアジア人
(※ミカサの母はアジア人、父は西洋人)

アメリカ
漫画では世界は巨人に牛耳られていたよ
何千かの人類がいるんだけど、ほとんどの人種は絶滅している
生き残っている人類の大多数はドイツ名だ
だからこの曲の中ではドイツ語が使われているんだよ
このアニメの制作者か作家が曲を作り、
このバンドに歌ってもらったのだろう

カナダ
歴史を紐解いてみれば日本は天皇を頂点とした国だ
日本人はドイツのナチス式のやり方を称賛していた
この曲を作曲した人はそういうところを取り入れたのかもしれない
それか作者がドイツ語がかっこいいとか響きがいいとか考えているのだろう

アメリカ
日本人が動画や音楽に英語を使うのと同じ理由だよ
曲がいい感じになるんだ

不明
この曲大好き
タイからだよ(>///<)

ドイツ
忘れがちだけどタイタンは単に巨人って意味じゃないよ
タイタンは独特で、法に縛られず力を行使し
神さえ殺すことができる存在だと思う
ゴルゴン三姉妹のメデューサもタイタンだよ

アメリカ
3年ドイツ語を習った成果があったよ!
この曲のはじめの部分が聞き取れた

チリ
この曲聞くと飛び出してって巨人を倒したくなるんだよな!+50

香港
この曲最高に気に入った!!!!!!+46

イスラエル
これ本当にOPの完全版?

シンガポール
いや、編集されたものだよ

不明
助けて!!! リピート再生がやめられないの!!!+43


------------------------------------------------------------

今日進撃の巨人アニメ7話を見たら目から汁が…
ミカサ回でこんなに心臓鷲掴みにされるとは思いませんでした
ひさびさにど真ん中きました…



自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)






  
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
