

進撃の巨人OP2「自由の翼」の海外反応!




進撃の巨人OP2自由の翼の海外反応です

翻訳元
http://www.youtube.com/watch?v=6PBxDpj4RAw
http://www.youtube.com/watch?v=7X-GEP-Imx8







疑いなく最高のアニメにぴったりのいい曲だね

前のオープニング曲よりいいわ

どこで訳を見れる?

何でみんな最初のOPの方がよかったとか
言い争い続けてんの?
確かに前の方が全てにおいてよかったけど、
これも楽しんで聞けばいーじゃん

どっちのOPも最高だよ
両方ともいいよ!+35

最初のOPの方がよかったって人が多いけど、
今のOPは最初のOPを完璧に補完してると思う
漫画を読んでいる人にならわかる象徴的で伏線に
なっているシーンがたくさん含まれている
含蓄に富んだOPだよ

両方とも本当にすごくいいよ!
ところで紅蓮の弓矢のフルバージョンは聴いた?
ドイツ語が完璧だよ
ナレーターっぽい人の部分がジャーマンなんだ

コーラスのとこがいい
すごくキャッチーだあああああああ
(※catchy=人気の出そうな・覚えやすい)

いいと思うよ
でもまだ最初のOPの方が好きだけどね

紅蓮の弓矢ほど最高なわけじゃないが
この曲を完璧に表現できる言葉は「ヒロイック」だ+65
(※Heroic=英雄の、勇敢な、壮大な)

Q/ なぜドイツ語なのですか?
A/ドイツと日本は永遠の同盟国だからです+13

進撃の巨人はとても青年漫画っぽいのに主人公が
ツンツン頭の少年で少年漫画だね

日本語とドイツ語をミックスしてこんなに
いい曲になるなんて今まで全然思ってなかった
私がまちがってたことが判明したよ

紅蓮の弓矢: 復讐
自由の翼: 自由+80

「OP1はエレンの曲で、OP2はリヴァイの曲なんです(by REVO)」
これで意味がわかるね+32

最初訳なしで見たときはOP1の方がいいなと思ってた
歌詞の意味を知ってからはOP1より興奮したよ!

私が知る限りでは日本語とドイツ語を素敵に合わせた初めてのアニソン
すばらしい歌詞だよ。もちろん動画もいいよ!

このOPが最初のより好きなのは私だけ!?+118

くそ、キャプションを見るまで日本語と
ドイツ語だってことに全然気が付かなかった…

ドイツ語だっていうことが物語に関係してくるんだと思う+2

この曲の最初の部分って国歌みたいだよね+170

わあ…最初の部分はドイツ語で歌われているのに
字幕見るまでわからなかったよ
なぜなら…うん…、ドイツ語の本当の文章になってないから…
ちょっと悲しい

公平に言って日本の男性に完璧なドイツ語を
使うことを期待するべきじゃないよ

0:11 は「メキシコ人を殺す」って言ってる?
俺メキシコ人なんだよ(ノД`)
殺さないでくれミカサ!+96

そこは「Für den letzten Kampf」って言ってて
ドイツ語で「最後の戦いのために」っていう意味だよ^^
(※Für den Sieges Kampf!戦いの勝利)

この曲は学校に歩いて行く道を楽しくしてくれる

口のあたりが血まみれになってたのはハンジ?
あれにはどんな意味があるんだろう?

日本語もドイツ語もわからないんだがこの曲は
頭から離れないから歌うのに問題はない
紅蓮の弓矢と同じくらい歌えるよ

OP2になってもいまだ最高!

わあ…アルミンが……血まみれなんですけど…

OP1ほどキャッチーじゃないけどこの曲の
アニメーションとアクションが本当に好き+62

うん、音楽はOP1の方がずっとキャッチーだね
でもこのアニメの動きは最高に滾るわ

この曲を聴いている間ずっと鳥肌が立ってた
これはすごくいいよ!

出だしが国歌みたいなんですけど

このアニメが人気になるにつれて検閲も増えるだろうな
もっと血みどろのアニメになるべき

漫画を読んでたらわかるんだけど、
この動画には大量の伏線が含まれてるよ
曲は好きじゃないけどね

リヴァイ班が登場するのが待ちきれない!
彼らって最高だから…



-----------------------------------------------------------

紅蓮の弓矢の方が人気っぽいですが
私は自由の翼もかなり気に入っています
アマゾンで初めてmp3を買いました
ちゃんとクラウドに保存してくれるんですね^^
以後ヘビロテしてます


検索語のコーナーです

「進撃の巨人11巻リヴァイ」
11巻にも兵長出てますよ^^
憲兵団にすごい皮肉言ってます

進撃の巨人11巻通常版


「リヴァイよりエレン好きな女子」

どのくらいいるかわからないですねー
腐女子の傾向なら調べられそうです


エレン…32596件
リヴァイ…35135件

やっぱり若干兵長の方が人気っぽいですね
pixiv調べ・8月28日現在

CPもついでに調べてみました

エレリ…6997件
リヴァエレ…13508件

こちらは断然兵長攻めが人気です





ところでARIA11月号(9月28日発売)から
進撃の巨人外伝が連載されるようです

進撃の巨人外伝「悔いなき選択」
「大都のゴロツキはいかにして人類最強へと歩みを進めたか-----」
「リヴァイ、私と取引をしないか?」

…これが公式最大手ってやつですか…

月刊少年シリウスでの進撃の巨人スピンアウトも起動
「進撃の巨人Before the fall」
11月号から本格的に始まるみたいですね




進撃の巨人 アルミドッグタグ リヴァイ



進撃の巨人 アルミドッグタグ エレン

  
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
