スポンサーサイト


進撃の巨人OP「自由の翼」ドイツ語ver.海外反応(ファンカバー)

131016.jpg

進撃の巨人のオープニング曲「自由の翼」を
ドイツ語でカバーした曲についての海外反応です

http://www.youtube.com/watch?v=ass11d1hw2k



すごくいいね!!
ドイツ語でカバーされたクールな自由の翼を
ずっと聞きたいと思ってたんだ
あなたは自由の翼を歌ってるrevoがドイツ語を
曲に取り入れたからうれしかったんだね
進撃をファンがドイツ語でカバーしないかなって思ってたんだ
進撃の世界はドイツ語を礎にしてるみたいだから
例えばエレン・イェーガーとか!


ちょっとドイツ語について聞きたいんだけどいいかな
「Flügel der Freiheit」の部分を歌っているとき
どうして「Gloria」じゃなくて「Glorientag」って
言ってるの?
ニュアンスが変とか?
公式だとあの部分は「Dies ist der Erste Gloria」だよね?
GloriaをGlorientagにした理由を教えてほしいんだ


私が言葉を変えたのは「Gloria」という
単語がドイツ語にないからだよ
あれはラテン語だね^^
それに「Gloria」は男性名詞で、女性名詞でも
中性名詞でもないので「DER erste Gloria」とは言えないんだ
正しくは「Dies ist DIE erste Gloria」か
「Dies ist DAS erste Gloria」と言うことになるよ
でも、最初に言ったように「Gloria」が
ドイツ語で使われることはほとんどないし、
ここでは雰囲気に合わないんだよ(´・ω・)


ドイツ人だけど今までの人生で「Gloria」なんて聞いたことないよ><
だから彼女は「Glorientag」に変えたんだと思う


フルバージョン作ってほしい


わあ、このカバーいいなあ!
あなたの歌詞を私のドイツ語カバーに使ってもいい?


ありがとう
もちろんいいよ!

英語でカバーしたいんだけど、あなたの
正確なドイツ語の歌詞を借りてもいいかな?
英語と日本語の部分を置き換えるだけなんだ


問題ないよ
好きに使ってね(^-^)


ありがとう!
あなたのカバーも本当にすごいね
ずっと聞いてるよ
ドイツ語は進撃の巨人にぴったりだ
ドイツ語ネイティブが歌うならなおさらね


私はロシア人でドイツ語は全然
話せないんだけどあなたの曲が気に入ったよ!
もう20回も聞いてるのに飽きないよ


ニコニコ動画のsm21939805であなたの声を使わせてもらったよ
報告が遅くなってごめんなさいm(_ _)m


はじめに聞いてくれればよかったのに…
でも、オ-マイガ、すごいね!
動画気に入ったよ!
ありがと♥


--------------------------------------------


このドイツ語カバー、管理人は早速ダウンロードしてヘビロテ中です

検索語のコーナーです
「進撃の巨人 リヴァイ プロフィール」

進撃の巨人OUTSIDE攻で兵長の誕生日が判明しましたね!

12月25日!!
クリスマスはPixivとか祭りですね^^


「進撃の巨人リヴァイからのエロい言葉」

そんな言葉ありましたっけ…?
兵長が言ったら何でもエロく聞こえる病気にかかってるとか…

「進撃の巨人 リヴァイの足が!!」

アニメの25話で立体起動装置使ってたから
きっと大丈夫ですよ!

「リヴァイ 男でも」

男でも…男でも何なんですかっ


「ボーイズラブ漫画衝撃の巨人エロ」

この巨人がエレンを指してるなら管理人的にアリです!



今日はエレンのfigma予約開始日でしたね
管理人はずっとアマゾンにエレンがくるのを待ってましたよ

エレンキター!!と思ったら完売
アマゾンの更新とともに完売

16時半の時点でまだ楽天にはあったけど、ミカサも追加予約あったし
エレンも当然あるかなと思って待ちの姿勢です
こんなんで兵長のfigmaのときお迎えできるのか心配です


  
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
