スポンサーサイト


日本は変な国

Japan The Strange Country

日本のネガティブな面だけを強調した
自虐的な動画なんだけど、テンポと絵は
すごくいいと思った
コメ欄はぼちぼち荒れてた
目立つのはレイシストっていう意見
http://www.youtube.com/watch?v=rgsbIfI0uIg



25才
このビデオはいい出来だけど「とても」主観的だね

マレーシア17才
日本だけが変な国って訳じゃない。どの国も独自の
生活や文化があるんだからどこだって変なんだよ

中国21才
私中国人だけど、日本より中国の方が変だよ

不明
作者はネガティブな側面を特に押し出してるって意見に賛成
でも日本は恥の文化だから私は作者が
自分の国の否定的な面を肴にしても驚かない
アメリカ人には理解できないだろう

不明
すごくいいビデオね。有益で完全に真実
これがおもしろいのは日本人のために作られたってこと
このアニメーションも好き

オーストラリア23才
もし全ての物事が単に西洋の基準で判断されるなら
西洋以外の国は全て変に見えるだろう
しかしこれはすごくいいビデオだ
特に日本人が作ったという点で
中国でこんなビデオが作られるとは想像できない
(私は中国人です)
こういう自己認識を尊敬する
それは日本を強い国にしていると思う

ニュージーランド27才
素晴らしいよ
全部本当
日本に居ていいのは初めの数ヶ月で、その後
日本が本当はどんな国なのかわかるようになる
彼らのやることは本当に愚かだよ

マレーシア20才
半分以上は本当だと思う
いいプレゼンテーションだね

パラオ32才
作者はこんな風に言ってるよ
これは僕の卒業制作です
僕は情報映像やモーションピースを作っています
僕の目的は日本の人々に日本で起こっている
全てのことが一般的ではないと考えてもらうことです
だから僕は日本の人々の視点というより外国人から
見た視点でこのビデオを作りました
ところで、人種差別主義者と呼ばないでください
なぜなら僕も一人の小さな背と目を持つ日本人なのだから

フィリピン29才
これは11月に長崎である世界会議に色んな
人種の人に来てもらうための道具だよ
日本、また会いましょう!

ブラジル25才
日本で一番おかしいこと、つまりポルノ映画!!
について言及していないのがとても残念
なぜそんな内気な性格の人たちがそういう映画を
作ってアダルト業界が潤ってるわけ?
他にも、とても多くの少女が「援助交際」という売春をしてる
ビデオの中にそれがないのを不思議に思うわ
しかしどちらにせよ、私はこのビデオが好きです

フランス29才
いいビデオね
このような悪い事については世界の多くの国でも
こういう欠点をほぼ適用できるでしょう

カナダ26才
日本人て本当に変
僕のガールフレンドは日本人なんだけど、
今までデートした中で一番変な子だよ

アメリカ16才
それは変なんじゃなくて文化が違うだけでしょうよ

カナダ26
違うよ、彼らは変なんだって!
僕のガールフレンドはすごく変だよ

アメリカ16才
多分あなたを見た何人かもあなたを変だと思うでしょう

不明
このビデオは好きだけど終わりの方はちょっと…悲しいね

アメリカ17才
わあ!グラフィックデザインとアニメーションが
キレイで気が利いているね
割り箸と食べ物のことだけど、日本人より
アメリカ人の方がもっとムダにしてると思う

アメリカ16才
そうね、人々は皆いろんな面で浪費している

カナダ26才
彼らはもう背は低くないよ。渋谷あたりを歩いてみなよ、高いから

アメリカ29才
はは。そうだね、ホントの事言うと、
彼らはそれほど低いわけじゃないよね
僕はフィリピン人だけど僕も家族も
日本の人より小さいからねw

デンマーク22才
これは明らかにアジェンダを含んでいる。好きじゃない。
みんな忘れてるけど、日本はイラク戦争に加担してるよ。

ドイツ21才
wwこれって人種差別よ(ちょっとだけね)
そしてサディスティックww

アメリカ22
ひがみっぽい腐ったビデオだな

ドイツ20才
偏見を持つのをやめろ
こういうビデオはステレオタイプを持つのを助長する
よくないね

オーストラリア21才
このビデオはおもしろいよ
でも日本の水と食料の消費と世界の
貧困とを比べるのは誤解を招くと思う
もし他の国の浪費と比較したなら、日本は
効率的な消費をしている最たる国のひとつだよ

アメリカ27才
そうだね。でもこのビデオは日本人が
日本人にあてたものなんだ
自己認識が大事ってことだよ

不明
ミスリーディングということにはならないよ
なぜならターゲットになっている視聴者が日本人だから
どんな種類のビデオが「心配するなよ!少なくとも僕らは
アメリカや中国ほど汚染したり浪費したりしてない
こういうことについて考える必要はないよ!」なんて言うんだよ

アメリカ21才
日本の人たちは賢くて素晴らしいよ
この女(英語訳を読んでるナレーターのこと)
が何を言ってるのかさっぱりわからない
以前友達に日本人男性がいたよ
彼らに会いたいよ
このビデオは日本人を舐めてるとしか思えない
これを作った女は死ねばいい

アルバニア27才
これは日本人男性が作ったんだよ、まぬけ

アメリカ
わあ、このビデオは日本人だけが暴食みたいに思えるね
アメリカ人を見なよ

アメリカ23才
最後までよく聞けよ
これは白人がおまえら日本人に対して思ってることなんだよ
だから彼らの賞賛を得るためにをまねをしたり、
崇拝したり、彼らの信任を得るために同胞を叩くのをやめろ
彼らにとってお前はただのジャップなんだよ
あとストックホルムシンドロームはかっこわるい

アメリカ24才
お前の言うことは全然真実じゃないぞ、危ないクソ野郎が
多くの白人は日本を最大限リスペクトしてる
お前は不和を招く。ストックホルムシンドロームとか、
一体お前は何の話をしてるんだ?
誰も日本に西洋の鏡になれなんて強制してない

アメリカ17才
うわあ、これは目が覚めたわ
日本は全て素晴らしくてかわいいスクールガールばっかり
いると思ってるアメリカのオタクに見せてやりたい

フィンランド
全てOK。彼らはプレイステーションを発明したんだから

不明
このビデオはジャップにはもう一回核が
必要だということを示している

カナダ49才
実際核爆弾が人々を殺した訳じゃない
頑固で傲慢な日本のリーダーのせいだよ

アメリカ
何でアメリカはイラクじゃなくて日本に核を落としたんだよ
俺は日本大好き
でもイラクはクソ。世界中みんなイラク嫌いだろ?
核落とそうぜ

CS23
お前は間違ってる。世界が嫌っているのはアメリカだ

アイルランド18才
みんなアメリカが憎い

アメリカ22才
じゃああなたは核を落としたとき彼らを好きだったと思ってるの?
あのときは戦争をしていて、あれはロシアに核兵器を持ってるぞと
示すための策略だったのよ(もちろんロシアは既に知ってたけど)
今も同じように中東でも否定的なことをしている
私達がしたことは恐ろしいことです。しかしながら、
私達の先祖がしたことを本当に謝ることはできません
私達は今でも続けているのですから

アメリカ
残念だけど日本はWW2で核落とされたのは当然だと思うよ

イギリス33才
すごく偏ってる(-^-)

アメリカ26才
出だしはよかったんだけど日本人の見た目の
描写あたりからジョークなんだって分かったよ

カナダ
わあ、どこから突っ込んでいいかわからないほど
人種差別的で間違ったビデオだ
日本が大量に食料を浪費していたとしても、
他の現代的な国はぜんぶ同じだ
日本だけの問題のように言うが、そうじゃないだろ
日本は第三世界を助けるためにどこの国より寄付をしてるだろ
日本の社会には問題もあるが、アメリカ、カナダ、ヨーロッパを
含む多くの現代的国家が直面するものと同じだ

フランス28才
いい国のこういう面を見ると悲しいね
日本は変わる必要がある

------------------------------------------

アメリカ23才がものすごい量の日本への批判をしてて
何があったのこの人は…と思いました
それに対してフォローしてくれてる人がぼちぼちいた
あとアメリカ人でアメリカ嫌いの人がけっこう
コメントしていてこの人も何があったんだろうか…



 
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
