

硫黄島

硫黄島サウンドトラックについて


http://www.youtube.com/watch?v=CviuyVDZ-D4&feature=related


ベルギー
この曲は恒久的だね。この映画はとても興味深い
僕が今まで見た映画の中でも断然いいもののひとつだよ
太平洋での戦争はヨーロッパでは忘れられがちだ
学校の歴史の本では数行でしか書かれていなかった
みんなパールハーバーは知っている(と思う)けど、
恥ずかしいことに硫黄島のことを覚えている人は多くない

スウェーデン
戦争では非道な国も悪い国もない
全ての国にそれぞれの思惑があり、理由があって戦争をする
スウェーデンではドイツが資源を得るのを助けて
スウェーデンを通過するのを許可したよ

アメリカ16
ジャップ達は第二次世界大戦で最も根性のある兵士だった
俺は彼らをリスペクトするよ
エクアドルのドイツ人より(^_^)

ドイツ19
ドイツは君たちの味方だ

アメリカ21
この曲は僕の好きなもののひとつ
誰もがたぶん聞いたときに感じた印象で
それぞれ違った音楽を好きになるよね
僕がユーチューブのコメントを見ると
誰かがいつも他の誰かの意見をけなしている
そのコメントは誰かが何かについて真実だと
思っていること、国や立場や信条を傷つける
僕が言いたいのは、この世界では僕たちは
本当の歴史を何もしらないということ
だから何が真実で何が偽りかなどということは言えない
ただ何かが起こっているということを知っているだけだ

チリ
素晴らしい曲だし、素晴らしい映画だよ
私は父親たちの星条旗よりよかったと思う
戦争はあらゆる点で恐ろしい咎めるべき面もある
この映画にあるようにいつも望まれない死傷者を出す
でもアメリカは2つの核を落とした
そのようなことは嫌いだが彼らのやり方なのだろう

アメリカ18
こういう映画好き
枢軸側の兵士が連合側から見てどれほど親しみを
持てる人間かという本当の姿が描写されてるよ

アメリカ22
本当のことじゃないよ
枢軸国はレイプ魔だよ

アメリカ18
ナチスだろ

アメリカ22
中国にいた9割以上の日本人が少なくとも
一人以上の中国人の少女をレイプしたよ

イギリス24
let me guess u read this in some document?
im not saying the japanese soldiers were saints
but this is the same type of bullshit which try
and palm off that american,british,russian and
all other allied countries didnt commit atrocities
which they did because war is hell!!and im british

※枢軸だろうが連合だろうがどっちも
同罪だというようなことが書いてあるっぽい

アメリカ22
アメリカや他の連合国の人はいい人たちだ
彼らはたくさんの捕虜を殺したりレイプしたりしなかった
だだちょっと、悪かった連合国はロシアだけだ
ソ連とナチスとジャップは第二次世界大戦の犯罪者だ
共産主義で、人種差別主義者で、帝国人種差別主義者だ
ジャップは地球上で最も邪悪な人間だ

イギリス24
はは、とても偏狭だね
実際はいくつかの連合国が残虐行為で調査を受けているよ
カナダ、フランス、イギリス、ソ連、モロッコ、そしてアメリカ
調査されたアメリカの残虐行為は以下の通りだ
カニカッティ虐殺(イタリア市民殺し)
ダッハウ虐殺(降伏したナチス兵士殺し)
ビスケー虐殺(アメリカ第45歩兵師団部隊が
75名の捕虜を殺害、大部分はイタリア将兵)

アメリカ22
それはたくさんの人々じゃない
お前は余儀なく何十万何百万もの人々を悪役にするために殺している
そして枢軸国とソ連だけが罪のない人々をレイプして暴行した
アメリカは命を守っただけだ

イギリス24
oh thats alrite then is it?
because it wasnt alot america's hands are clean silly me
seriously wat fucking planet are u on a massacre is defined
as "the act or an instance of killing a large number of humans
indiscriminately and cruelly"some massacres in history
have only been a handful of ppl wat would u class it as?
a fucking incident?

アメリカ22
もういい

日本
中国人?このサイトであなたのコメントを読んだよ
あなたは戦争の歴史について何も知らない
あなたは私達日本人を憎んでいる
日本兵が百万人の中国人をレイプするなんてことはできない
そういうことが絶対起きないと言っているのではない
しかしながら中国政府はいつも反日プロパガンダを利用し、
戦時中の日本のことについて誇張する
あなたは北京政府がこのような戦術を使ってあなたの国の
メディアを支配し、人々を国内の否定的な懸念や争点を
知ったり触れようとすることから避けさせている

アメリカ22
いや、俺は中国人も日本人も両方軽蔑してる
たとえおまえらがいいテレビゲームを作るとしてもな

アメリカ15
なんてすごい映画なんだ
この映画は日本人はモンスターじゃなくて
天皇のために祖国を守ったってことを示してる
日本人がアメリカ人捕虜を手当てしたのにはジーンときたよ
あとこの曲はキレイで大好きだ

アメリカ
日本、近代技術を西洋に与えてくれてありがとう
西洋より10光年くらい先の先端技術を持ってるな
これが日本人を殺戮者として描かない唯一の
ハリウッド映画でも不思議じゃないよ

ドイツ19
ドイツは1945年からだいぶ変わった
アメリカも変わったかは僕にはわからないけど
がんばれオバマ

ノルウェー
父親たちの星条旗はアメリカすぎる

オーストラリア
そう思うよ…
僕たちは日本サイドのものを見たいんだ

アメリカ
彼らは真の兵士でつつましいのに、あいつらは
映画やゲームでジャップを悪く見せるんだ

アメリカ25
これは勧善懲悪もので善が勝つかわりに
現実を示してるから反戦映画と言われている
私は時々中国がもし戦前から共産主義国で、
アメリカが日本に経済制裁をしていなければ
どうなっていただろうかと思う
誰もがパールハーバーでの軍事ターゲットにされた
2684人の犠牲者のために憤慨したのに
東京や広島や長崎の何十万もの民間人が爆弾の
犠牲者になったのを喝采したのよ

アメリカ18
君の意見を全面的に支持するよ
この映画は日本兵が海兵隊員と
変わらないってことを言ってる
両者とも勇敢に戦って死んだんだ
兵士は国のために戦場へ行く…
でも友達のために死ぬんだ
僕は日本人もアメリカ人も尊敬してるよ
英霊が安らかに眠るのを祈ってる
こんなことが二度とないように

シンガポール34
この日本人は愚かでろくでなしだ
陥落のとき陣営から逃げ出したり
硫黄島から船で出たりした
彼らは罰に向き合う根性がなかったんだ

スウェーデン20
アメリカ兵は英雄からは程遠い
こういうコメント見ると悲しくなるね
確かに、戦争を始めたのは日本人だ
でもちょっと待ってくれ
島はアメリカの支配下にあり、
彼らは命を失う兵士にすぎない
少なくとも同情すべきだ

イタリア15
変な感じだ
父親達の星条旗を見たときは日本人が悪く見えたし、
これを見終わったらアメリカ人が悪く見える

イギリス28
この映画を大げさにとりすぎるなよ
日本人が捕虜をどんなに扱ったか、どんなに
気が狂ってたか覚えておくべきだ
悪くとるなよ
海軍は日本のように拷問したりはしなかった
日本は敗戦してよかったんだ

カナダ28
悲しい曲だと思わないか?
でも僕は1942年12月12日のパールハーバーで
殺されたアメリカ人にも同情するよ
神風特攻隊は国のために身を捧げた
ある意味では英雄だよ
でも彼らはたくさんのアメリカ人を殺したんだ

不明
おい天才君、パールハーバーが襲撃されたのは
1941年の12月7日だぞ
お前の世界では1942年の12月12日には何があったんだよ?


-----------------------------------------
なんかドイツ人がJapsって言ってることが多いのに
気づいた。しかも好意的なコメントなのに
皮肉だろうかとも思ったけど、蔑称としてではなくて
略語として使ってる人がいるような印象
特に複数形の場合には

コメントが多くて読むのを途中でやめたからはじめの
ページのことしかわからないけど、ぼちぼち
日本に好意的、またはリベラルな人がいる気がする
日本のものをわざわざ見ようっていうくらいだから
もともと親日な人が来てるだけかもしれないけど


  
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
