スポンサーサイト


北朝鮮の教科書

デーブスペクターが北朝鮮の教科書
について教えてくれる動画について
http://www.youtube.com/watch?v=udUkI3Q6Ny4&feature=related




イスラエル37
これのどこがコメディなの?
すごく悲しいんだけど

アメリカ19
こうやって子供が洗脳されていくんだね
「真実」が詰め込まれ、彼らはそれを
本当のこととして受け入れる
私にとってのバイブルキャンプみたいにね
(※キリスト教信仰のための集まりのこと?)

アメリカ19
うわあ…私韓国人だけど自分の国が理解できない…
どうして日本人とアメリカ人を憎むの?
金正日は愚かよ

アメリカ23
白人はけっこう日本市民になってるの?

スウェーデン
北朝鮮には教科書で日本とアメリカを
憎むあらゆる理由がある
日本は長い間彼らを植民地にして
民族を消し去り、文化も壊した
そしてアメリカが来て朝鮮を
爆撃して瓦礫の山にした
日本やアメリカの子供たちが学校で
教えられていることについてどう思う?

アメリカ36
アメリカや日本の子供たちは
北朝鮮はクソだって習ってるよ(・∀・)
あとちょっと殺した方がいいってなw
Enjoy!

ノルウェー
そして北朝鮮の俺らの学校では
失敗なしに核兵器を造るのを習ってる
アメリカを爆撃するためにな!

インド24
一年生の授業で「何をしに行くの?」
「日本人を殺しに行くよ」ってw
北朝鮮とアルカイダは全く同じだな

アメリカ
3:47
本気?これは日本人じゃなくて
「外国人」を殺せって言ってるんだよ

アメリカ24
馬鹿げてる
僕はコリアンで朝鮮語を読める
彼がテープを剥がす前の「日本兵を殺す」
という部分を読んだけど、そうは書いてないよ
日本についてなんて言ってない
これは「外国の軍隊と戦う」って言ってるんだよ
日本人じゃない
とても愚かだよ
北朝鮮の教育では日本人に特別に焦点を当てたりしない
日本人は心配する必要などないよ
北朝鮮の教育は日本だけを気にしてるわけじゃないんだから

アメリカ
残念だけど、間違ってるな
テレビが正しいね
お前はコリアンで朝鮮語を読めるみたいだけど、
「ウェノム」の意味が分かってない
ウェノムは実際「ウェ」がジャップとか
ニップを表し、「ノム」が馬鹿野郎だ
外国の軍隊のことじゃない
あと軍隊は「nom」ではなく「goon」だ
ネットで間違った馬鹿なことを言って恥をかく
前にお前のクソみたいなコリアン語を正しく学べよ

イギリス22
何で彼らが驚いてるのか分からない
日本文化もかつて極端に軍国主義で好戦的だった
思い出せる限りでは彼らの教科書も
1945年より前は暴力的だった
北朝鮮の人々の金正日への狂信的な崇拝は
天皇ヒロヒトが日本人に狂信崇拝されたのととても似ているよ

フランス
おいおい、1940年代じゃないんだぞ…

カナダ37
僕は日本が好きだよ
人や文化とかが
でもこのビデオは悲しい
最近の日本の教科書では日本の歴史について
暴力を少なく、名誉を多めに伝えている
北朝鮮の旧式で時代遅れの教科書のことを
どうこう言える立場じゃないよ、日本人は

アメリカ30
ああ、この教科書を翻訳した人達は朝鮮語が
得意じゃないか、もしくは北朝鮮のことを
嫌悪させようとしているかのどちらかだ
(それかアホの集団か)
この文は日本人を殺すって書いてあるんじゃなくて
外国人を捕まえろって言ってるんだ
そして彼らは多分歌にあるようにアメリカ人について言ってる

アメリカ
うーん、お前は何が言いたいんだ…
彼らは外国人を殺せって言ってる
「日本人を捕まえろ」っていうよりいいっていうのか

アメリカ30
いつ俺がその方がいいなんて言った?
俺は彼らが嘘をついてるって言ってるんだよ

カナダ32
何でこんなにたくさん日本に白人がいるんだ?
日本人は俺たちを崇拝してるに違いない

ドイツ21
タイトルが悪い
全然コメディじゃないよ

韓国
僕は韓国人だよ
すごくおもしろかったけどショックだ

アメリカ17
私はどうしてこの日本人たちが
怒ってるのかわからない
何てことなの
北朝鮮なのよ
彼らはどの国に対しても迎合しないのよ
もちろん糞だって言うでしょうよ
韓国のことさえ踏みにじるわよ

不明
「日本人と戦え」であって
「日本人を殺せ」じゃないよ(¨д¨;)
どっちにしろ北朝鮮の子供はかわいそうだ…

カナダ
このビデオに出てるジャップがあなた達を
馬鹿にしてることをみんなが気づくのを願ってる
この教科書をどう見ても僕たちは丘を越えて
ジャップを殺すなんて言ってない

アメリカ30
俺は韓国語が読めるんだ
これは「私達は왜놈を殺しに行く」
왜は日本を侮蔑して呼ぶ言葉だ
놈は「野郎」
お前はこれのどこが間違いだというのか明らかにすべきだ

カナダ
どの国も自国のことだけ気にしてればいいんだよ

不明
アホか
キチガイ国家が核兵器を手にしたんだぞ
これは皆の問題だ

アメリカ26
왜놈は朝鮮の敵全部って意味で、
特にジャップのことを言ってるんじゃないよ

不明
왜は「倭」だから明らかに日本を意味するね
「外国の」は외「外」と表記される
놈は人を侮蔑する表現だ
多分英語で「Yamato-guys」って訳されるはず

カナダ23
왜놈を訳すとYamato bastardになるよ(^-^)
Yamato guysはちょっとフレンドリーすぎるね…
だって놈は罵る言葉だからさ
そうだろ?

アメリカ22
俺はこの「日本人を殺す」っていう翻訳は極端過ぎると思う
(俺は韓国語も日本語も読める)
でもまあ北朝鮮の人間がかなり洗脳されているのは本当だ
だから彼らは非共産主義者を敵と見なす
(特に日本、アメリカ、そして韓国な)

中国22
この番組の訳は間違ってる!!
「外国人を追放しよう」は「日本兵を殺す」じゃない!!
どうして彼らはこういう風に訳をしたんだ?
日本人に誤解させて北朝鮮と戦わせたいのか?

カナダ23
왜놈は日本人って意味じゃないよ
全ての外国人って意味だ
だから…更に悪いねw

不明
왜「倭」はどう考えても日本って意味だ
外国は외「外」を使う
そして놈は人を軽蔑的に表現する言葉だ
でも気にするやつがいるか?

カナダ23
ああ、知らなかったよ
왜は外だと思ってた
2つの単語を同じだと思ってたから混乱したよw
僕はコリアン語をもっと上達させなきゃね(^-^)

アメリカ22
実際朝鮮語の文の意味は日本人を殺すっていうよりは
日本人をやっつけるためにそこへ行くって感じだよ

アメリカ25
私は日本語も韓国語も両方読めるけど、少なくとも
基礎教科書についてのこの番組の翻訳は間違いよ
この本ははっきりと外国人を追い出せって
言ってるのであって、日本兵を殺せとは言ってないよ
でも歌のタイトルは明らかにアメリカ人のことを言ってるね

韓国30
私はコリアンだけどこの教科書はテロリズムだと思う!
すごく悲しくて危険な教科書よ!

ギリシャ27
これ本当?
北朝鮮人って今もまだこういうこと習ってるの?
信じがたいね…

韓国
コリアンとして僕たちの兄弟姉妹がレイシスト、
ファシスト教育を哀れな子供たちにしている
ことを日本人やアメリカ人に申し訳なく思う
コリアンは日本にひどい目に遭わされたが、
だからと言って若者に憎悪や殺しを
教えることを正当化してはいけない

イギリス24
このビデオの生徒たちはエリート
だということは疑う余地がない
なんでかっていうと人口の大半が
食べるものさえなく、ましてや書道毛筆や
アコーディオンのための費用なんてないから
そう、北朝鮮人は確実に教科書で日本について書いている
だから子供たちは日本が戦争中にしたことと
アメリカが現在していることのために憎むことを教えられる

カナダ
違うね
北朝鮮は最も重要だと思うから何百万ウォンも教育に使っている
こういう子供たちは音楽から料理まで全て最上級の教育を受ける
日本はアメリカとの繋がりがあるから憎むように教えられる
日本はアメリカのように消費者主義で資本主義だから
日本はアメリカに従ってアメリカが
好き勝手するのを助長しているから
それに逆らうとき、卑怯で暴力的な国だ

不明
日本を憎むのは日本の朝鮮植民地化への恨みが根底にある
俺はコリアンが日本に支配されている間
厳しい制約があったから憎むのも理解できる
例えば朝鮮語の禁止、日本名への改名強制など
韓国は憎むのをやめて日本と様式化された関係を結ぶのに成功した

イギリス24
ha you are having a laugh mate.
北朝鮮が唯一何百万ウォンも投入する
のは軍隊と強制収容所だけだ!
俺は北朝鮮の生徒が勉強してるビデオを
見たことがあるが、彼らが習うのは終日
彼らの太ったブランデー漬けの指導者がどんなに
偉大で神のようであるかってことについてだけだ
何を使って庶民の子供が料理の仕方を習うんだよ
食べ物もないのに
もし北朝鮮が攻撃されるとしたらそれは
金政権で苦しんでいるこういう哀れな人々を
誰かが助けようとするときだ!

カナダ24
へへ、私的にはガイジンがこんなに日本語
ペラペラだとちょっと変に感じるな

アメリカ41
はじめに先の大戦で日本人がしたことは
紛れもなく恐ろしいことだった
だからその世代に生きた人が彼らを憎むのは無理もないことだ
日本人もまた教科書で日本の悪行を軽視している
しかしながら戦争は例外なく醜悪な終結だ
ふんぎりを付け、新世代に憎しみを伝えない
ようにするのは新しい世代の仕事だ

マレーシア33
日本の新世代は自分たちの祖父が第二次世界大戦で
朝鮮人や中国人に何したか知ってるわけ?
日本人は長崎と広島に原爆を二つ落とされて当然よ
そして今ではジャップはアメリカ人大好きだからね
笑えるわ

アメリカ29
皮肉だよな?
北朝鮮人は学校のために新しい教科書を買う予算がない
なぜなら予算は他の部門に使われるから
武器とか工場、核開発計画なんかにね


----------------------------------------------
日本はWW2の謝罪と賠償を(ry
中国と朝鮮にひどいことしたよね(ry
というコメントはお腹いっぱいなので
取り上げませんでした
もしこの人達が言うように訳がまちがってると
したらまずいんじゃないかと思って
調べてみたよ

デーブがテロップにしてたハングルがこれ
왜놈치리 간다(日本兵を殺しに行くよ)
미국 놈 쏘자 먀(アメリカ野郎を撃とう)

エキサイトの自動翻訳での結果
왜놈 倭人 ウェノム
치리 打つだろう
간다 行く

미국 アメリカ
미국 (자식)놈 アメリカ野郎
미국 놈 米国奴
쏘자 撃とう

倭人 ウェノム でググるとjapって意味らしい
ジャップを打ちに行く
치리 打つ、を殺すって訳せるかはわからないけど
教科書の挿絵を考えると殺すが合ってる気がする
銃で撃ってるからね
しかしこれ2003年発行の本だよ
北朝鮮想像以上にキてるね

内容がアレだったからおもしろい冗談言う
人もいなくてつまらないので
おまけです

http://www.youtube.com/comment_servlet?all_comments=1&v=qpcILRJDlwA

カナダ23
俺は「宿題」をする必要がある(・∀・)

日本26
これって普通なの?
自分でやるときアメリカ人はバナナ使うって

アメリカ
…いや、俺らアメリカ人は普通神の
グレートギフト、ワセリンを手放さないな

アメリカ22
俺アメリカ人だけどたった今まで
バナナのことは知らなかった

アメリカ20
同じく
俺たちは毎日新しいことを知るな

アメリカ23
何だこれ

中国
宿題~~

オーストラリア20
これすっごいおかしい!!!!
ところで男の人は本当にバナナを使うの…?

日本26
俺はこういうアメリカの性教育好きだな!


  
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
