スポンサーサイト


日本のCM黒人の扱い最高

softbankのCM
おにーちゃんのことで
斜め上に議論されてました



http://www.youtube.com/watch?v=oJ6NXPvrysc



アメリカ25
これは日本が人種差別国家じゃないってことを証明してるね(^∇^)

日本
多少日本人のことを理解したらこのCMの意味がわかるよ
この犬と黒人の男は「意外なこと」を表すソフトバンクのテーマなんだ
ニュープランと携帯は目新しくて大盤振る舞いってこと
犬がお父さんで言葉をしゃべったり、息子として黒人の男が
日本語を話したりするほど思いがけないってことだよ
人種差別の意味はないよ
落ち着いて
私は黒人で意味も分かってる

アメリカ17
この犬は何なの?

アメリカ
キャラ最高!(※原文のまま)一部ちょっとだけ人種差別的だけど、
それ以外はおもしろいって認めざるを得ないでしょ

アメリカ
ソフトバンクのCMでのブラックガイのセリフはほとんど「スミマセン」だw

アメリカ24
黒人の日本語はいいですよ!(※原文のまま)
おもしろいと思うのは僕だけじゃない!

ロシア30
ほとんどの西洋白人は混血だ
そういうことを言う資格はない
純粋なロシア人より!
お前は人間の屑だ

日本
人種差別じゃないよ…そういうものなんだよ…
これが日本のお父さんなんだよ…
全体的に…ナイスコマーシャル

台湾29
何でこれが誰かの気分を害することになるわけ?
家族のお父さんが犬で、その息子が黒人、
そしてあとは普通の日本人…おもしろいだけじゃないの
もし息子が白人とかタイ人とかその他だったとしたら実際問題にならないでしょ
ソフトバンクがどうして人種差別をすると思うの?
どの人がコリアンでどの人が日本人かなんて区別がつかないし
ソースは何なの?

アメリカ23
おおっ、女の人がガリ勉といちゃついてて、彼は黒人だ…
日本はいつだってアメリカの20年先を行ってるな
CMでアメリカのようにステレオタイプ的な
黒人として見なしてないとこなんか最高だね
これだから俺は日本へ行きたいんだ!
アメリカは俺のケツでも舐めてろ

アメリカ23
よう、それはよかったな!
ところで俺もそこへ行く必要がありそうだ

アメリカ25
僕も同じ思いだよ
僕が日本に住んでたときよくこの男に間違われたんだ
実際、彼はうまくやったよ
日本語を上手に話して日本にいる他の黒人男達よりいい印象を与えてる
Do your thing oniichan!
なぜならっ!
メディア以外から俺らは何の助けも得られないんだから!

不明
激しく同意ww

オランダ
そうさ兄弟!
アメリカはレイシズムに満ちてる!
hate crimes everywhere, and even black on black!
日本は住むのにすごく良い安全な場所さ!
どこに行ってもフレンドリーな人だらけだし!
アメリカと違ってな!

不明
日本の一部の店やレストランはお前が日本人じゃないから入店させないぞ
つまり黒人も中国人も韓国人も白人もダメってことだ
目立つようにそういう看板を外に出してんだぞ
時に下品だ
アメリカは他の国と同じように人種差別的かもしれないが、そういうやり方はしない

アメリカ18
日本にいる人達が偏見を持ってるのは他の人種とつき合ったことがないからよ
私達の国では色んな人種と文化にあふれていて、人々は未だ憎み合ってる

アメリカ30
実際彼らにとって血統は言語や市民権に比べて大した問題ではない
日本では日系ブラジル人は他の外国人と同じように扱われる
私は血統的には完全な日本人だが、日本国民ではない
日本人は私が流暢な日本語を話すから他の外国人のようには接しない
それでも彼らにとって私はまだ多少部外者だ

カナダ31
看板を自分の目で見たか?
どういう店やレストランか分かったか?
うん、日本には一部そういう店があるけど、
俺はそんな感じの悪いところには行かない
文句言いたいならずっと言ってろよ
彼らが何をしようと彼らの勝手だ
でも彼らが外国人禁止って言ってるのは本当
こういうコメントを見るときはいつも僕は彼らが
看板や店のことを本当に知ってるのか不思議に思うよ
大して知らないくせに何か言いたいだけなんだろ

アメリカ23
おそらく日本は私が信じていたほどフレンドリーではない
人が居る限りそこはクソみたいな場所になるんだってわかった
自分を人間だと思う間はどうしたって自分は多分クソなんだ
レイシズムが関係する限り、日本人はアメリカのように多文化的にはならない
だから日本人以外に会うのが珍しいんだ
でも日本のプロパガンダが毎週白人のことをゴミみたいに言ってることを忘れるな
もちろん黒人のことも

アメリカ26
日本人は本来人種差別主義者じゃないよ
日本では日本の文化を学んだり溶け込もうとする人々を歓迎するんだ
他の人種の人達はただでさえ日本人とは大きく違う
問題はこういう人達が文化に合わせようとしないときに悪化する
これは差別じゃなくて、集団主義文化の心理傾向なんだ
情報源 私は日本人です

41
ごめん、私はこのCMのどこが人種差別につながるのかわからないんだけど
このCMのどのあたりが差別的か教えてくれる?
一部の朝鮮の人達はネット上で犬が父親を
演じてるのはソフトバンクの朝鮮人社長が
日本人を侮辱してるからに違いないって言ってる
簡単には信じられないよ
だってここの日本人のコメントを見たらわかるけど、
ほとんどの日本人はこのCMを親しみを持って見てるし、
関連商品を携帯アクセサリーとして買ってるから

41
犬は韓国での侮辱の象徴
それが彼らの文化です
もし黒人がCMで馬鹿みたいに演じたら、アメリカ人の興味を引くでしょう
これはアメリカ文化のシチュエーションかもしれません
そういう文化的シチュエーションは人々の行動に影響します
状況が違っても、人間の本質はそう変わらない
ありがとう

ノルウェー
それでもし犬が韓国での侮辱の象徴だったとして、
あなたが犬をペットとして飼うときも侮辱だっていうわけ?

韓国
うーん、それは違うよ
あなたは物事を考えすぎてると思うよ

アメリカ領バージン諸島
このソフトバンクの電話プランは「ホワイトプラン」
と呼ばれていて、私には全く意味を為さない
なぜ彼らはこのような黒人をCMに使うのか!
どちらにせよ、ソフトバンクは初めから人種差別的な企業で、
日本に住む朝鮮人の男が所有している
そして彼は在日朝鮮人にだけ低料金のプランを提供して、
日本人にはもっと多く支払わせている!

日本43
ソフトバンクにはオレンジプラン、ブループラン、
ゴールドプランなどの他のプランもあるよ
人種のことを言ってるんじゃないからね
ホワイトはソフトバンクのシンボルカラーなんだよ






  
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
