スポンサーサイト


PSPのカラーが差別的?

sonypspbw.jpg

世間はポケモンブラック&ホワイトに夢中ですね
何年も前のCMですがPSPブラック&ホワイトの話題です


http://www.youtube.com/watch?v=3shyv5gkK38


不明
日本のCMは全部いいな
つまり、日本のマクドナルドのCMはアメリカのカマっぽい
ピエロじゃなくてセクシーな美女だっていう意味だ
(※一時期日本マクドナルドが外タレ美女を使っていたことを指している)

ブルガリア
差別的CMだ…

フィリピン29
お前が見てるものは全部差別的なんだろ
ただの色だっつーの

ブルガリア
人種差別主義者はお前だ
俺はふざけただけだったのに(・∩・)

ポルトガル
..."praystation..."
待てよ!
pray(祈る)っていうのはちょっとしたジョークなのか!?
オーマイファッキングゴッド

フィリピン20
praystation portabulu

アメリカ
WHY DON'T YOU COME OUT AND PLAY?
何で日本のCMはいつもいいんだろうな?

マレーシア23
日本人は新しいことに挑戦するのが好きだからだよ、へへへ

ドイツ
何てこった
PRAYstation(笑)
敬虔なゲーム機だな

スウェーデン
これは人種差別だよ!
白人はPSPホワイトを買うだろうし、黒人はPSPブラックを買うだろw

不明
レイシストだって思うヤツがレイシストだ

アメリカ
アメリカでもこのCMをすればいいのに
おもしろいよ!

アメリカ26
これが日本のだって覚えとけよ
日本にあるのはこういう馬鹿で遅れたものだけなんだよ

アメリカ26
このCM見て人種差別だって思うやつは頼むから死んでくれないか

シンガポール15
これは人種差別の問題からはほど遠いよ
これをレイシズムとして見る人はその人が差別主義者なんだ
なぜならいつもそのことばかり心にあるから
もし僕がPSPブラウンを好きじゃなければ僕が
ダークな肌の人達が大嫌いだって意味になるっていうのか?

アメリカ
日本人のPSPの発音の仕方好きだよ(^-^)

カナダ
おやじ、俺は寿司を頼んだんだ、これじゃない!

25
日本人はPSP食うつもりなの?

アメリカ31
おそらくww

アメリカ
最後に言うPSPの言い方がおかしいね
playstation portibleu



http://www.youtube.com/watch?v=yAxfpQMiYlw&feature=related



メキシコ
ナイスCM
Play station poortablue(笑)

オーストリア16
あなたのコメント見てすごく笑ったわ!!
Playstation porta blueって聞こえる!

不明
ファックSONY!
あいつらいつも日本でだけ色の選択肢多くして
俺らは選べるようになるまでにしばらく待たされる
それでもマッダン09と同梱のPSPブルーが待ち遠しいぜ
(※マッダン…アメフトゲーム)

不明
くそ、青のPSPが欲しいぞ
俺らにも同時発売してくれよ

不明
日本のCMは短いけど、ほとんどのやつはおもしろいよね!

ドイツ17
日本にはいいCMは作れないよ

カナダ26
日本なんか大嫌いだ
あいつらはいつもいいものを持ってる
俺らアメリカ人はクソみたいな
白や黒やシルバーのPSPを持つわけだ
誰がそんな色欲しがるんだよ…
俺は赤か青がいいんだよ…

アメリカ
PURAY-STA-SHOW POH-TAH-BOO

カナダ29
Puresuteshon Porutaboruだろ

アメリカ25
Pway-stay-shue-won Poh-too-bawow
ごめんちょっとおもしろかっただけ(^p^)

カナダ29
でも俺の綴りが正しい綴りだ
適当に言ってるんじゃないよ



大半はpreystation potaburuについてのツッコミでした
日本が意味なくホワイトやブラックと名前を付けると必ず
差別だってコメントが入るけど半分以上ジョークで言ってるみたいですね
あと日本人などの肌の色を指すときにイエローというと差別的な
意味になってしまうからそのかわりにブラウンと言ったりするようです
人種を指す以外にもイエローというのは「臆病な、妬んだ、卑怯な、低俗な」
という意味があるようです
関連して、日本人がバナナと言われるときもよい意味ではないらしい
黄色い皮をむけば白いことから白人ぶる黄人を意味する
これは同じアジア人を日本人が差別していると感じている他のアジア人が
使うそうですが、イエローキャブみたいな眉唾物の話かもしれません
本当に言われるのかな??

ふたつめは5色のPSPのCMなんですが、5色、go shockと
かけてあることについては完全にスルーされていました





  
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
