

【海外の反応】日本が中国に巡視船の修理費請求【尖閣諸島】

政治の話は難しいので間違ってるかもしれませんが
知りたいのでちょっとだけ訳してみました
日本と中国の話なのにみんな自国と中国の話になってて
日本の話題は消えがちでした
今のところ2000くらいコメントがあるのに
半分くらいジョンって人の投稿なんじゃないかと思うくらい
粘着してるアンチジャパンな人がいました

日本が中国に巡視船の修理費請求


John
日本の崩壊は避けられないことだ
日本人は日本が成し遂げてきた経済成長について嘘ばかり
ついてきたし、その間も高齢化が進んでデフレも続いている
神に呪われた国だよ

Rick
失せろよ、ジョン。誰もお前のバカな意見は聞きたくない

Kuomo
欲深い中国は何も得られないだろう
世界は団結してメイドインチャイナの不買をすべきだ
そうすればアメリカ人もまわりの国々も職につくことができるだろう

Man
今アジアで起こっていることは19世紀末に
アメリカ大陸で起こったことを不気味に連想させるな
スペインはその頃国外勢力であるにもかかわらず
アメリカで強大な勢力を誇っていた
ちょうど今アメリカがアジアでしているように
スペインは新しく台頭したアメリカに米西戦争に破れた
アジアでアメリカに同じ運命が待ち受けているのかもしれない

Achanf
ちょっと待って…何でこれがアメリカに関係あるわけ??

Hao
中国は確実に破綻に向かってるよ…
中国人は中国が成し遂げて来た経済成長について嘘ばかり
ついて来たし、その間もたくさんの失敗を隠してきた

A Deaz
イスラム教徒:無神論者の中国は本当の人類の脅威である

Rei Uulius
アメリカが力を欲しがっているのは明らかなことだ
今中国が力をつけようとしているように見えるほどではないにせよ
私は中国が独裁者になるのではないかと懸念している
戦争は避けられないと思う
中国はアメリカにただ追いつき、アメリカが大失敗をするのを待っている

Jack
修理費は要求しなくていい
中国人に日本に二度と入るなと要求しろ
奴らがお前らの国を侵略したときは奴らを撃ち殺せ

SOCIAL JUSTICE
企業は全部中国から撤退すべき
そうすれば中国は世界の最も多い袋詰め機になる

Neo_Lib
2001年に中国がアメリカの空中警戒管制機を
強制着陸させたことを思い出せ
GWB was scared to death to upset the Chinese over this incident.
残念だがブッシュはメソメソした中国政府がやったように激怒はしなかった
この事件の記事を探してみてくれ
多くの人が9.11が起きたせいでこのことを忘れている
中国人を信用するな

Justin Tyme
ジェシージェームズのコメント
「ジャスティン、私達アメリカ人はとても寛大よ。私達は私達の敵を許したの。WW2中、日本軍から受けた痛手は他のアジアの国々と比べるとごく一部の犠牲者で済んだことを知ってちょうだい。あなたはそういう国々の市民じゃないわ。あなたは何百万もの同胞がそんな風に殺されたことを知らない。ユダヤ人にホロコーストについて聞いてみなさい。彼らは知ってるわ。だからあなたにはこういう国々の犠牲者に代わって日本を許す権利はないのよ。それってすごく安っぽいことよ。」

ようジェシー
ここ2年間横須賀にアメリカ海軍が駐留した中の一人として、
俺はお前よりちっとはアジアについて知ってると思う
俺の視点から見るとお前のコメントには明らかに洞察力が欠如してる
俺に愛想がないのは許してくれよな、でもお前は無知だ
ジェシー、口を開く前に心も開けよ

JESUS
ボイコットチャイナ
アメリカに仕事を戻すんだ!

Middlest
日本の首相菅直人は子供のように振る舞った
日本市民は今怒りを感じている
なぜ日本政府が真実を伝えないのか私にはわからない

TN
他国の海域に不法侵入して謝罪を欲しがってるって??すごいな

Wow
見出し: 1100トン級の日本の巡視船2隻、
一艘の100トン級の漁船にいじめられる!
中国人船長と魚師が逮捕される
中国はかわいそうな魚師のために釈放、謝罪と賠償を要求

世界は中国の弱いものいじめの振る舞いを非難する!
貿易制裁をしろ。中国製品をボイコットしろ
共産主義は罪だ!

Nguyen Hoai
中国の船は何回もベトナムの漁船に体当たりして沈ませているよ
沈ませてから犬のように逃げて行くんだ

Hillary Raich
ここには大量の中国人がいるみたいだ
中国は世界一人口が多いから不思議ではないが
ヤフーでまで支配するんだな

Tilon
中国は頑固で欲張りで自分たちの間違った行動を絶対に認めない
中国は侵略した国々に決して謝らないだろう
共産主義者はみんな同じだ

Kuomo
中国はベトナムやチベットやモンゴルや他の多くの国に謝罪すべきだ
これらの国は長い間中国に違法に侵略されて来たし、
中国製品によって彼らを苦しめているからだ

Bjna
中国は日本から巨額のODAを受け取っている
もっと欲しいのか?
恩知らずで無知な恥知らずだな!

Moon
中国はインドネシアやフィリピン、マレーシア、
ベトナム、タイの漁民に謝罪すべきだ
なぜなら中国海軍は東シナ海でこの国の
漁民を脅かし、殺しているからだ!


----------------------------------------------------
2001年に何があったのか気になったので調べました

【ワシントン3日時事】2001年
米CNNテレビは3日、国防総省筋の話とし
て、南シナ海上空で中国軍戦闘機と接触して中国の海南島に着陸した米軍
偵察機EP3に中国当局者が乗り込んだ上、機密性の高い一部の機器を持
ち去ったと伝えた。米国のプリアー駐中国大使も同日、ABCテレビとの
インタビューで、中国側が既に、偵察機内に立ち入った可能性が大きいこ
とを認めた。

コメントは200個くらいチラッと見ただけだけど
中国が悪いって言われてますね
中国が悪いんだから当然ですが
まあ例によって日本軍は対戦中にフンダララ
っていうのはたくさんあるんだけど
お前は何時代の人間だよって突っ込まれてましたね
はっきり言って今回中国がやったことは侵略です
民主党だからこんなもんだろうとは思いますが
釈放前に前原さんがアメリカと話したから
アメリカと協議した結果なんだろうか?
東南アジアの人のコメントを見ると
中国は日本にやるよりもっと弱い国では
ぶつけるだけどころか人を殺してるみたいですね
日本も人死にが出たら分かるんでしょうか
そう遠い出来事ではないかもしれませんね

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ








  
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
