スポンサーサイト


【海外の反応】日本の中学生の英語カワイイ!

日本の英語の授業風景について
英語のことなのでいつもより
イギリスの人が多かったです
あと生徒のギャグにウケている模様





http://www.youtube.com/watch?v=VkGUTiZyTnw&feature=related


アメリカ24
彼らの英語はいつでも私の日本語よりいいよw

イギリス38
素晴らしい
子供達は本当に行儀がよくておもしろいし、
先生は生徒のことをとても気にかけていますね
何ていい子供達なんでしょう。イギリスとは大違いです

メキシコ28
1分30秒にいる女の子は本当に綺麗だね:P

アメリカ28
レディー??? アクション!
あーこの人達みたいに私も学校が大好きだったらよかったのに
学校、大嫌いだったんだよ

カナダ
Runchって…
日本人の語彙にはLはないの?
(※LunchがRunchになってるらしい)

アメリカ13
これ見たら英語が母国語じゃなくて、
日本に住んでたらよかったのにって思った><

アメリカ
日本は夏休みが5週間しかないし月曜から土曜まで授業があるよ
それでもそこに住みたい?

アメリカ13
うーん、土曜に学校があるってわけじゃないよ
こっちも休みは日本のより2週間長いってだけだし><

不明
全部の学校が月曜から土曜までってわけじゃないよ

ポルトガル14
なんてことだ
こういうクラスで授業が受けれたらいいのに(・∩・)

アメリカ
すごいよ! 私たちの言語を学ぼうとしてる人達を見るのってクールだよ!
ちょっと間違ってるとこはあるけど、そんなのOKだよ

カナダ14
1分30秒の男の子かわいい…

マレーシア
はじめに出てくる男の子すっごくキュート!

ブラジル
私の名前ジュリアなの
すごく笑ったよ><
キュートなジャパニーズボーイたちね

イギリス
私はイギリス人で15才だけど、彼らに英語を教えるとイライラすると思う
正しい英語はアメリカ英語じゃないよ

アメリカ
すごくかわいい!
これって英語を学ぶのにとてもいいやり方ね

アメリカ
日本ってすごくクール!!!

アメリカ
日本に行ったら日本人が全ての外国人に対して差別主義者だってことに気づくだろう

イギリス29
違うね
日本でどんな行動をするか、どんな風に振る舞うかそれ次第なんだ
僕はイギリス人だけど日本にいる間レイシズムに直面するようなことはなかったよ
なぜなら悪い行動をとって注目されるようなことはしなかったし、
全ての日本の慣習に敬意と尊敬を持って接したから
だからそうすれば彼らも君のことを受け入れてくれるよ

アメリカ
いつも一緒にいる人々がそうでなくても
通りで会う人たちが全員そうだって訳じゃない
一部の店は「外国人お断り」とか「日本人同伴でない外国人はお断り」
とかって言ったりするだろ

不明
英語を第二言語として学ぶのは難しいだろうなって想像できるよ

アメリカ14
ノー、全然難しくないよ…
英語は私にとって第二言語だけどそんなに難しくないよ…

オランダ22
すごくキュート
日本人のボーイフレンド欲しいな

イギリス
落ち込むわ…
ずっと日本のハイスクールに行って勉強するのが夢だったんだけど
卒業しちゃった(・∩・)

イギリス25
She is my girlfriend.
おもしろいね
イギリスよりいい学習環境よ

アメリカ
こういう体験はできないだろうから悲しいよ
日本に行きたいな(・∩・)

カナダ18
あーすごく可愛いw
それに私は彼らの制服が好きなの!
私のダサい制服よりずっといいよ

メキシコ27
鯨殺しが

不明
↑失せろや
(※日本語を勉強してる男性)

カナダ25
彼女は僕のガールフレンドですはよかったなww

リトアニア32
発音がひどい
しかしそれがとてもクールだよ

フィリピン23
日本に英語を教えに行きたいよ
来年行きたいんだ
今は日本語の単語や文章を勉強しなきゃならない
第二言語として彼らの日本語を全部英語におきかえて理解できるように

不明
忘れろよ
日本人は英語嫌いなんだよ
だって英語勉強するくせに絶対話さないからな
日本に行って時間をムダにするのはやめとけよ

フィンランド
オーマイゴッド
このジャップたちは本当に英語を話すのが下手なんだな…

アメリカ
お前は日本語をうまく話せるわけか?
英語は彼らのネイティブ言語じゃないんだよ
「補助的な」言語として勉強してるんだ
(英語ポルノサイト見るときとかに役立つだろ)
少なくとも彼らは学校で学んでるし、自分たちを活かせてるだろ
(※つまりお前はアホで何もしてないんだろという皮肉?)

イギリス15
彼らは勉強してる…
もしあなたが日本語を話したら彼らにはすごく奇妙に聞こえるでしょうよ
それから彼らをジャップって呼ぶのやめなさいよ

イギリス
彼らはLunchのかわりにRunchuって言ってる><
日本人は好きだけど、英語を話そうとしてもうまく話せてないねw

カナダ
前に座ってる子かわいい!! :D ( 1:30)

イギリス
日本の男の子たちってすごくキュート!!

ノルウェー
日本の人たちが単語をgやsで終わらせられないのがおかしいね
シーイズゥ イーティングゥ ラッチ ウィズ ハー フレンズ
でも彼はよくやったよ

カナダ17
All her runch are belong to us. XD
(※ジャングリッシュだな!)

カタール19
日本の人たちは何をやってもグッドだよ
英語を期待しては
(Japanese people is good in everything
expect in english :p)

アメリカ32
君が言いたいのは「日本の人たちは英語以外なら
何をやってもグッドだよ」ってことだよね
(I think you meant to say, "Japanese people are good at everything except English." ;-P)

カタール19
wwwww
どっちにしろ大した間違いじゃないよ
あああああああ
私も彼らと違わないみたいだ

フィリピン24
1分30秒のとこ、前にいる子がかわいい^^

イギリス42
この日本の子供達はイングランドに来て
スクールキッズに英語を教えることができるよ

ブラジル
第二次世界大戦で日本が勝ってたらこの動画はアメリカ人が
日本語の話し方を学習しているビデオになってただろうねw

イギリス18
私の学校はロンドンにあるんだけど、
アジアの言語じゃなくて西洋言語を教えられるよ
何で私たちは日本語を習えないのかな!?

アメリカ26
同じく
学校でスペイン語じゃなくて日本語を学びたいよ

アメリカ24
それはいいね
彼らが日本語を教えてくれたらいいのに
スペイン語は習いたくないよ

アメリカ17
そうだろ?!
アメリカにはすごくたくさんメキシコの影響を持ったヒスパニックが
入って来るからどうやら教師はそれが必要だって思ってるんだ
ウェブ上の無料日本語学習プログラムで勉強しようぜ


----------------------------------------------------

1分30秒の子大人気
シーイズジュリア、シーイズマイガールフレンドも大人気


All her runch are belong to us.ってもじられてましたね
一応ウィキから引用しときます

All your base are belong to us.は、2001年から2002年にかけてインターネットで流行った用語の一つであり、インターネット上で起こった現象の中で最も有名なものの一つである。短縮してAll Your Base、AYBABTUまたはAYBとも呼ばれる。
この語句は、「君達の基地は、全てCATSがいただいた。」という文章の、稚拙な翻訳英語からきている。"All your base are belong to us."は英語のネイティブ・スピーカーからは予想もできない、“何だか偉そうなことを言おうとしているようだが訳の分からない”英文であり、シリアスな画面との対比のおかしさ、企業がこんな間違った英語をノーチェックで載せたものを売ってしまうという意外性、あるいはその文章自体のインパクトによって一気に流行することになった。一部では「その言葉は間違っているよ」という意味合いを込めて使われる。
この語句は日本の東亜プランによって1989年に作られたコンピュータゲーム『ゼロウイング』の、1992年に発売されたヨーロッパ向けのメガドライブ版のオープニングデモから引用されたものである。
正しくはAll of your bases belong to us.「君達の全ての基地は我々の支配下だ」となる。
既に流行としては過ぎ去っているが、このフレーズはEngrishの好例として語り継がれている。


メルフォからコメントありがとうございました
何かお役に立ったならよかったです

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ






  
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
