スポンサーサイト


【海外の反応】グレートジャパン【ヘタリア】

Great Japan

この動画すごい!
曲調が変わって日本が技術大国に
なったとことかゾクゾクしたわ
注;途中にWW2の流血表現とかあるよ





不明
日本のカメラ攻撃ww

投稿主
会話を遮って悪いんだけど、私たちのように日本語話者じゃない
人間に日本人が言ってることを訳してもらえないかな?
グーグル翻訳だから確かじゃないんだけど、この動画の
あるイラストに誰かが怒っていると思うの
合ってるかな?そうでなければいいんだけど…

不明
私たちは怒ってないよ
英語話せないんだ、ごめんね…
かなり大ざっぱな訳だけど↓

-ヘタリアは好きだよ。でも広島の原爆のイラストを見ると嫌な気持ちになる

-私は広島に住んでるよ
夏の間この動画の中間部分は見れなかった
でもこのグレートシリーズは好き

-長崎に住んでる
こういう絵を禁じる必要はないと思う
大切なのは「そのイラストにどういう見解があるか」ってことでしょ

なんか深刻な感じになってしまってごめん!(※ここの部分だけ日本語)

投稿主
答えてくれてありがとう! あなたの英語はグッドだよ^^
この動画は私が作ったんじゃないの (一年前くらいに
日本のファンが作ったんだよ。消されちゃったけど)
でも原爆を表現したイラスト(曲が激しくなったときの)
で不快になる人がいるのはわかる
動画では多分感情的な見解があると思うけど
私には明確には理解できてないと思う…
動画を作った人やイラストを描いた人が何を意図しているかは知らないけど、
笑えるパートの前の部分はこの動画のクライマックスだと思うの
でもヘタリアは時々非難されてしまうね

私の祖母はドイツ人だったの
祖母は第二次世界大戦中にスウェーデンに移り住んだよ
それで年をとってからもドイツ人だってことで悩まされた
ドイツやドイツ人を歴史のほんの一部(の恐ろしい)
ナチズムとしか関連付けられない人々を気の毒に思うよ
だから私はヘタリアが好きなの
ドイツはいい人だしね^^

フランス18
シンプルなスライドショーがこんなに素晴らしくなり得るなんて知らなかったよ!

アメリカ15
すごい!
厳粛な日本がオタクになっていくっていう対照的な流れがいいね><
気に入ったよ

不明
…ああ日本、あなたは何で……達してしまっているのかな><
初めは完全にシリアスだったのにその後まるで
「日本は今まさにオタクです!ジャパーン!」って言ってるみたいだよ

メキシコ
サンキュ-サンキュ-サンキュ-!!!!!!!!!!!!!!!!
ずっとこの動画探してたの
I LOVE YOU!
保存するよ

オランダ
これ大好きwwwwww
始まりはすっごい厳粛なのに終わりには笑いが止まらなくなったよww

アメリカ
オ-マイゴッド
この動画を初めて見たときのことを思い出したよ
消されちゃったんだよね
再アップロードされるのをほんとに長い間待ってたんだよ (´;ω;`)

アメリカ18
ワォ、マイガッ、これってすごいよ!!
日本大好き
日本のクレイジーさは素晴らしいよ!

アメリカ19
この動画は日本を集約してるよ、ほんとに…ww

スペイン15
これが日本!!女っぽい受けじゃないんだよ!!
素晴らしい国だよ
私の夢は日本に住むことなんだ(ハ-ト)



人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



  
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
