スポンサーサイト


【海外反応】Radwimps おしゃかしゃま

Radwimpsのおしゃかしゃまのコメント欄が熱かったので紹介します
Radwimpsってかっこいいですよね
どんな脳してたらこんな複雑な曲が作れるんでしょうね
そのうち「へっくしゅん」のコメント訳もしたいです
↓歌詞
http://www.jpopasia.com/lyrics/20388/radwimps/oshakashama.html





アメリカ22
これはすごいよ><
初めてこの曲を聞いたとき(o A o)ウワァアアアアア…すごいぃい…って感じだった
もっと日本語を知ってればよかったんだけど
Gomenasai...

マレーシア25
何を言ってるのか全然わからないんだけど、そういうことは
超越してすごいよ。かっこいい

アメリカ17
この曲最高!

フィリピン18
3秒で彼の声に恋したわ^^

イタリア20
ハイ、ビートがとても良くて気に入ったよ^^
これって何について歌ってるの?

アメリカ
おしゃかしゃまを聞いたときはRADWIMPSは
かなりクールですごいと思ったよ
でも後で他の曲も聞いてみてすごくがっかりした
おしゃかしゃまはすごかったけどRADWIMPSの
その他の曲は普通のゴミみたいなポップロックだよ

ボリビア23
それは違うね
この曲は他の曲に比べて衝撃的で飛び抜けてよくできてるってことだよ
この曲より緩やかな他の曲も内に深い意味が込められてる
Radwimpsがどちらのタイプのテンポの曲でもうまく歌えるのは本当にすごいことだ
だからてめえみたいなカスは黙ってろよ

香港18
この曲を聞いたら目と耳でオーガズムを迎えそうになったよすごいな!!
気に入ったら一票入れようぜ!
ナンバーワンのJバンドだよ

18
お気に入りのJロックバンドになったよ

アメリカ22
この曲とバンド大好き
歌詞がほんとにすごいの(はぁと)

オーストラリア35
僕はオーストラリア人だよ
兄弟がかわいい日本の女の子とつき合い出したばかりなんだ
彼が今この曲を気に入ってるんだよね^^

アフガニスタン19
何で今までこのバンドの存在を知らなかったんだろう
ここのところずっと彼らの曲を聞いているよ
ナイスミュージック!

アメリカ15
この曲はメジャーなアメリカンバンドのケツを蹴散らすよ!!
まあちょっとふざけて言ってみただけだけどすごい曲だよね^^

アメリカ
ほんのちょっとだけ日本語がわかるよ。だから…
このビデオは素晴らしいです!!!(※この部分だけ原文のまま)

インド19
radwimpsがプロデュースする音楽には層があるから好きだ
2度注意深く聞けば2度の新体験ができるよ
オーディオファンとしてそこが気に入ってるんだ
radの曲を聞けばいつでも新鮮な驚きを感じられる
インドに熱心なファンがいるんだぜ
注目してるからな

アメリカ30
聞き取りづらい(※原文のまま)

日本26
てめえのパソコンがポンコツなんだ(※原文のまま)

アメリカ30
違います。外国人なんだが歌詞を見れば分かることが出来ます ^^(※原文のまま)

マカオ28
ギターの演奏難しいだろうな、すごいよ
気に入った!

オランダ30
ナイスミュージック!!!!
かなり気に入ったよ
オランダより

スイス21
シンガーが男なのか女なのかわからないな

不明
このボーカルの乳はどこにあるんだ

アメリカ13
日本人なんだよ、その、だから…ボーカルは男だよ

アメリカ
これ…は…すごい!!

アメリカ23
俺はアメリカ人だがこのバンドが気に入ったぜ!

アメリカ20
おい俺はメキシコ人なんだがこれが気に入ったぜ

アメリカ23
↑イェ~ 

イギリス19
この曲大好き!
スコットランドからハグ(ハ-ト)

アメリカ
英語訳の歌詞が知りたいよぉおおお><

中国26
同じく!!!
だれか訳してぇえええええ

フランス17
何を言っているのかはわからないがすごい曲だってことはわかる
ボーカルのダンスも好きだな
フランスからだよ(^-^)

ノルウェー18
すごい曲!
でも悲しいことに何て言ってるのかわからない
ノルウェーよりカキコ!

チェコ
ワオ彼の言ってることはわからないんだけど、
何か伝わってくるものがあるよ…
いい曲だね
チェコからだよ^^

カナダ
理解できてなくてもかまわない
これこそ新しく好きになった曲だよ
ここにいるカナダ人が私だけでも気にしないよ
この曲はすごいよ!大好きだよ!!
(※前後に英語コメントがなく日本語ばかりだったのを踏まえて)

プエルトリコ21
クールソングだな
意味はわからないがただクールだ!!

アメリカ
おしゃかしゃま英語字幕版を探すだけでわかるよww
かなりダークな歌だよ

アメリカ23
彼らが言っていることはさっぱりなのにもかかわらずこの曲が頭から離れない
Radwimpsは才能にあふれてるね
最高だよ

カナダ
日本語が読めるかわかるかできたらなあ><

チェコ14
ベストジャパンソングエバ-

24
クッソ日本人みたいにこういうゴッドミュージックを作れるやつらがいるかよ!!
俺はいないと思うね!
ラブジャパン

不明
アメリカからのコメントはないの?OK、じゃあ…
Radwimpsってかなりいけてるよっ!!!!!!♫♪
(※日本語コメントばかりだったことをうけて)

ザナルカンド
この曲のことを知らなかったよ…すごいね!!
ロックオ~ン!!

フィリピン31
こういう曲聞くとイッてしまうよ…

アメリカ34
歌詞がすごいから気に入ったよ

インドネシア28
これが日本を好きな理由だよ
いつもいい音楽といいバンドがいる
クールだよ!

ロシア26
核の力だな…

カナダ27
誰か曲のタイトルを英語かローマ字にしてくれないかな?
今までの人生で聞いた中でのベストソングだと思うんだ
もっと注目されるようになるといいね
arigato/thank you!

イギリス
この曲かなり気に入ったんだけど誰か英語版の歌詞知らない?

アメリカ26
歌詞:俺ら人間は自然にとってはクソである

アメリカ16
こんなに早く日本語が話せたらなあ><

ポーランド22
最近聞いた曲の中でのベストソングだよ!
プロモーションビデオもただただアメージング
もう5回も見たよ^^
他に何を言っとかないといけないかっていうと…
新しく注目したいと思う対象を見つけたってことだよ!!
(※Radファンになったという意味)

スロバキア22
これってすごーーーくユニークでキャッチーでクールだよ!

カナダ
この歌はなぜ神がクソなのかについて歌ってるんだ
一片の疑いなくベストソングだな

カナダ
この曲はほんとにキャッチーだよ
普段Jポップはそんなに好きじゃないんだけどこの曲は例外だよ

イギリス27
Radwimpsは俺の人生のサウンドトラックだよ!!

ルーマニア50
この曲大好き!
どこで歌詞を見られる?
そしてタイトルはローマ字でどう書くの?

カナダ18
彼らの歌い方が好きなんだけど、1分51秒から
1分53秒のあたりで多用されてる
「datte, nante(スペル合ってないかも)」ってどういう意味?

25
すごいな
アメリカラジオでやってるクソみたいな曲を潰しちまえ

アメリカ16
3分47秒の至高!

ロシア23
アメージング♥
Radwimpsのファンがロシアにも増えたよ

イタリア
彼らかなりクールだね!
この曲のタイトルはどういう意味なのかな?
訳したら「Oshyaka Shyama」になると思うんだけど…?
残念なことにひらがなについてそんなに知らないんだ

アメリカ
ローマ字だとoshakashamaだよ
仏陀の子供っぽい言い方なんだ

ドイツ22
何を言ってるのかちっとも理解できないがこの曲が大好きだ!
歓喜と力にあふれてるよ

不明
字幕版を見てみろよ
完全無欠な歌詞がこの曲を更に良くしてるんだ^^

アメリカ26
個人的に好きだな
彼らが言ってることがわからないからますますクールに思えるよ
ビートもいいし、このバンドが活躍しますように!

22
ワォ、これはすごいね
歌詞、メロディそしてリズム、全部が自然に連鎖している
日本語はわからないがそれでもこの曲は心を打つよ
聞いてると楽しいし、気に入ったよ!

インドネシア28
これだから日本(と日本の音楽)が好きなんだ!

アメリカ25
そうだね!この歌はアメージングだよ…
Jロック最高!

22
今あるものの中で最も創造的でよくできた歌詞の曲の中のひとつね
Radwimpsはアメリカに来るべきよ

フランス23
くっそこの曲気に入ったぜ!
いいパートが多いな
早口のセリフもノリのいいベースもいい!
それを歌い手が自分のものにできてるしな!


-----------------------------------------------------------
色々な国籍の方からアウェサムってほめられてました
アメリカ表記の半分くらいは中国の人だと思います
そして私もボリビア23の意見に賛成です

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



  
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
