スポンサーサイト


【海外反応】原子力空母ロナルドレーガン、日本に到着【アメリカ】

U.S. troops, USS Ronald Reagan arrive in Japanから




>アメリカは51番目の州を助けるよ!

>「アメリカ軍日本へ到着」
66年前からな!

>何でこのレベルの救援をニューオリンズには送らなかったんだよ?

>ブッシュに聞けよ

>空母ロナルドレーガン救援のため姿を現す=信じられない大勝利
それに日本人は手爆弾を俺らに投げようとしてはこないからな!

>日本に支援するのに2日かかったか
なあ、ニューオリンズのときはどのくらいだった?
数 週 間 だぞ!
アメリカ軍が来るより先にメキシコ軍が来たわ!

>日本人は黒人じゃないからな

>何でそんなに時間がかからなかったのかは
俺らが日本を占領してるからだよ
日本は51州目だろ
(ああ、俺らは「すごい」よ。国防総省の
戦略的な不動産物件なんだからな)

>なんという皮肉
世界で唯一核兵器で攻撃されたことのある国で
原子力空母が原発事故のために呼ばれるなんて

>皮肉をもうひとつ加えるなら…
それを日本に落とした国が(※援助のために)
今は原子力空母を送っていることだな

>神の祝福はどこにあるって?

>アメリカ!

>日本の人たち

>第二次大戦後から日本はアメリカの最も親密な
同盟国のひとつで、貿易相手国であり続けている
私の思い出す限りでは2004年にインド洋津波が
直撃した国々に日本は救援物資を送った
彼らはハイチを助け、先月はニュージーランドに手伝いを申し出た
カトリーナのときもそうした
私はそれらに報いるときがきたと思うよ

>今世界の中でもこんなに近しい数少ない
友達の日本と戦争したなんて想像できないよ

>アメリカ軍が2日で到着したなんて…
水と食料と発電機を運ぶんだな
災害派遣チームが2日で着いたんだ
日本は救援の要請さえしていないというのに、俺らはそれを申し出た
それに比べて見てみろよ
ハリケーンカトリーナのときは5日間食料も水も法整備もなかった
天気予報では損害を受けるまではハリケーンはレベル5だと言っていた
日本は地震の警告を出していなかった
俺らは俺ら自身の国よりも他国を良く扱うんだな!

>神の祝福が日本とアメリカにありますように
こういう過酷なときにこそいい友達でいる意味を自覚するんだ

>がんばれアメリカ軍、日本を助けるんだ
それに、日本人はアメリカのことが好きだと思うよ
この人たちを助けて
私の心は日本にあるよ
あなた達の痛みを感じるけど、想像することができないよ…
みなさんに神のご加護がありますように

>こういう国々はアメリカに保護されているんだから
提供されるサービスについて税金を納めるべきだよ
請求書がいくらになることか

>アメリカは既に日本に多額の借りがある
それにも関わらず日本はカトリーナのとき
熱心にアメリカへの支援を申し出てくれた
君はくだらないことを言い出す前に教育を受ける必要があるよ
愚かだと思われないためにね

>それでも世界は私たちを嫌う…

>友人が早急に支援を必要としているなら
アメリカ政府はより多くのことをすべきだ
日本は最も大切な友好国だから
俺らは日本をサポートしなければならない
日本、気を確かに持て! 愛してるぞ!

>ブッシュがニューオリンズにやったより早く
オバマが日本に救援を送ったのは驚きだ

>オバマは黒人よりジャップの方が好きなんだよ

>金持ちな友人日本をこんなに急いで助けるのな
日本は捜索したり救護したりするロボットを持ってるだろ
リビアはどうだ?スーダンは?
カトリーナのあとこんなに早く行動することはなかった
恥ずべきことだ

>日本の地震とリビアやスーダンの内戦を比べるべきじゃない

>リビアやスーダンだと俺らは撃たれるだろうが



---------------------------------------------------

確かにカトリーナのときは支援が遅かったですよね
被害の規模が違うからかな…

米軍と自衛隊で協力して救出活動してるんですね
空母で燃料補給したり体制整えたりできるよね
いいなあ空母。日本にもあればいいのに
日本では略奪がないと海外で報道されてますが
これは自衛隊や国に対する信頼が厚いからでしょうね
すぐかけつけてくれるからね


以下はAFPBBニュースより抜粋

米海軍第7艦隊は14日、東京電力福島第1原発からの
低レベル放射性物質を検出したため、東北地方太平洋沖地震の
救援活動を行っていた空母ロナルド・レーガンなどの艦艇を
福島原発の風下から移動させた

「低レベル放射線」は、仙台市付近で救援ミッションを
実施したロナルド・レーガンに戻ったヘリコプター3機の
乗員17人から検出された。放射線は被ばくした要員から
「石けんと水で簡単に洗い流すことができた。その後、
さらに乗員たちを調べたが他に汚染はみつからなかった」という。

ロナルド・レーガンは当時、福島原発の北東約
160キロ付近の海域で活動していた。第7艦隊は、
「引き続き日本の人々を支援する任務を遂行する」と述べた。

頼りになりますね、アメリカ
さすが同盟国
ところで訳には取り上げてないんだけど
コメントの合間合間に「アメリカは支援してる。で、中国は?」
「中国は何してんの?」っていう話題がぼちぼち出てて
その度に「中国も援助申し出とるわ!」「行っとるわ!」って
やりとりがされてて噴きました

中国も日本の地震のすぐ前に自国で地震あって大変なんだよ



  
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
