スポンサーサイト


【海外反応】ペガサス幻想【聖闘士星矢OP】

聖闘士星矢オープニング主題歌からの海外反応です




ポルトガル
2人はコスモを燃やしてないな
(※動画に否定的な人の数)

フィンランド
日本はこのごろ良質なアニメやゲームを作れていないな…
少なくとも私の意見としては、昔のものの方がおもしろいと思う

メキシコ
泣きそうになった

アメリカ
これは国歌にするべきだよ!!

不明
ペガサスクロスが出してる金属音が大好きだ

アメリカ
子供の頃すごいアニメだと思ってよく見てたよ
そして今見てみてもやっぱりすごいアニメだと思ってる

ポーランド
この曲を聴くと心が情熱で満たされるんだ
こういう気持ち、女には絶対わからないだろうな…

パナマ
私女だけどわかるよ(-_-)

アルゼンチン
この曲を聞くと外に出てバトルしたくなる
(※229人が賛成してました)

アメリカ
このアニメは日本やイギリスでまだ人気なのかな?

アメリカ
うん
日本と、私の考えではイギリスでもまだいくらか人気だと思う
でもスペイン語圏の国々での人気の方が高いんじゃないかな

アメリカ
何で他のアニメや映画のオープニングにはこういう
いい感じのギターソロがないんだろうな!?

アメリカ
なぜなら今日日本の人たちはテクノやポップミュージックが好きで
アニメの冒頭にもそういうのを使ってしまうんだ
本当に悲しいよ

ブラジル
このオープニングは驚くことにアニメのために作られた曲なんだ
ジャップはすごいよ

アルゼンチン
1990年代にイタリア、フランス、スペイン、メキシコ、ブラジル、
アルゼンチン、チリで聖闘士星矢が大成功を収めたことで
車田は冥王ハーデス編やその他の映画を作る決心をした
俺たち西側の視聴者は聖闘士星矢を復活させたんだよ
日本のアニメ史において記念すべきことだよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後のアルゼンチンの人の訳はかなり勘です
元の文はこんなのでした

It was because of the great success of Saint Seiya in Italy,
France, Spain, Mexico, Brazil, Argentina and Chile in the '90s.
that Kurumada decided to animate the Hades Saga and to make more movies.
WE THE WESTERN VIEWERS RESURRECTED SAINT SEIYA
and that was a huge mark in the history of J animation.

以下wikipediaより
1990年、冥王ハーデス編がOVAで発売される予定が発表されたが
OVA市場が低迷していたため計画が頓挫、21世紀になり「聖闘士星矢大全」
などの関連書籍の発行が好評を得たことが追い風となって計画が再始動し、
2003年よりOVA化が実現することとなった


海外人気の影響もあったのかもしれないですね^^
ペガサスファンタジーは始めに「聖闘士星矢ー!!」って叫んでるので
コメントでも「seintoseiya~!」って言ってた人がすごく多かったです
印象的なんですかね
南米からの熱いコメントが目立ちました

アニメのためだけに作られた主題歌はテンション上がります
コメントにもありますけどペガサスファンタジーは途中に
クロスの音が入ってたりして、そういうのすごくいいですね


ところで文章の変換が苦手なMacでも聖闘士星矢は一発変換です
すごいね聖闘士星矢




<初回生産限定>聖闘士星矢THE MOVIE Blu-ray BOX 1987~2004
  
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
