

【海外反応】永遠ブルー【聖闘士星矢ED】

聖闘士星矢エンディング永遠ブルーの海外反応です
http://www.youtube.com/watch?v=uFP8EHEm4dU&feature=related




カナダ
このアニメ曲好きなんだ
ナイスソング!!

アメリカ
この歌大好きだよ
特に最後のとこが

スペイン
ため息が出るよ
日本がもう使わなくなった類のアニメミュージックだ
絶対80年代のアニメがベストだよ!

ブラジル
これは他の南米のどの国よりブラジルで有名だったよ…

ブラジル
そうだよ!
ここでは人気のアニメだ

南アフリカ
SAINT SEIYA FOREVER!!!!!!!!!
(※永遠ブルーの英訳がblue foreverなことから?)

アルゼンチン
どうしてアメリカではこういう素晴らしいアニメが流行らないんだろうか?

アメリカ
これがアメリカにきたとき、不幸なことにオリジナルのオープニング
テーマを使うかわりに、I Ranのカバー曲を使った。80年代の曲だよ
それに英語字幕もひどかった
更にアニメの中の血も検閲して違った色のゲータレードにしてしまった
(※ゲータレード…スポーツ飲料の名前)

アメリカ
うん、実際アメリカでは2種類の英語字幕があったよ
ひとつはDicによる訳、もうひとつはADVによるものだ
不幸にもDicの訳の方がテレビで使われてしまった
それは多くのものが検閲されていて、セリフも大幅に変えられ、
オリジナルの音楽も取り去ったものだった
ADVの訳はDVDで使われたが、これはいい仕事をしているよ
オリジナルの曲を使ってるし、セリフも日本版の
台本にほぼ忠実で、検閲されていない
でもそんなに大量には売れなかったんだ

ブラジル
ああ、1995年に聖闘士星矢がここブラジルで最高視聴率を
叩き出したっていう新聞記事を読んだことを思い出すよ…
記事によるとアメリカでこのアニメを流す権利を買ったテレビ局は
子供には暴力的すぎると考え、その結果過度の編集をしたという
暴力的なシーンをカットし、血の出る場面は編集された
アメリカ人には残念なことに、その番組は長続きしなかった
でもありがたいことに俺らにはインターネットがあり、
こういう番組を何度も何度も見ることができる

ブラジル
お前らアメリカのやつらは気の毒だな
だって聖闘士星矢はいかなるときも最高のアニメだ
ということは疑いようもないことなんだからな

メキシコ
君は全面的に正しい
聖闘士星矢が一番だよ

--------------------------------------------------------------------

今でもアメリカに輸出したアニメは規制されてますね
ワンピースのサンジのタバコがチュッパチャップスになっちゃったり、
血が消されたり、女性キャラの体の露出が減らされたり
日本とアメリカは正反対ですね
日本は、2次元は割と自由なのに実際の死体なんかはモザイク入れるけど
アメリカは3DのグロはOK、2Dはダメ
不思議



tag : 聖闘士星矢

  
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
