スポンサーサイト


【海外反応】炎を上げる氷【ヘタリア】

http://www.youtube.com/watch?v=DYMzlyqxBHw

訳リクエストをもらった動画から
このブログではリク募集は特にしていないのですがもらったのが
訳したいリストに入れながら英語コメントの文の長さに
やる気を失っていた動画だったのでちょっとがんばってみました
あと1回くらいこの動画の更新をしたいと思います









イギリス
ゴッド
泣いたよ( ;A;)
みんなかわいそう

アメリカ
この曲はテニスの王子様のライブミュージカルだよね?
でもまあまあ合ってるね^^
7週間戦争のことは習ってるとこだよ!
この動画はすごくいいね
それに絵も大好きだよ(^∇^)

不明
誰か気付いた人いる?
3:05のイギリスの服ってちょっとアイスランドの服みたいだよね

アイスランド
言葉も出ないよ…
これはすごいね!

不明
キレイだね~^^
アメリカが狂気を持ってるように描かれてるのがいいね
何でかわからないけどアメリカにはそういうのが似合うよ

アメリカ
それって多分私たちアメリカ人が狂ってるから?
特に政治家がね(-_-#)

不明
プロシアはラストにいられないよ
そこはオーストリアがいるべきだよ
どっちにしろいい動画だけど

フィンランド
1:53でフランスと一緒にいる女の子は誰?
ちょっと疑問に思ってるんだけど
ひょっとしてジャンヌダルクかな?

イタリア
そう、ジャンヌダルクだよ
ヒントはイギリスとフランス間であった100年戦争だよ

アメリカ
これは何て曲?
この動画大好き!!

アメリカ
加藤和樹の炎を上げる氷だよ

アメリカ
泣いた
中国は日本が小さな国だった頃日本のことを大事にしていた
そして戦時中対立したことを思うと…
イギリスとアメリカもだよ(T-T)

イギリス
イェイ
この動画ではギルベルトが枢軸側だって認識されてる(^∇^)

不明
ヘタリアを見たら歴史ってこんなに
残酷になり得るんだってわかったよ(T-T)

フィリピン
プレイリストに加えなきゃ!!!­

アメリカ
この動画でどんなに戦争が残酷かってことが分かったから気が重くなった
プロシアとオーストリアのところがとても悲しいよ

アメリカ
ゴッド
何て言ってるの!?
誰か翻訳版知らない?

アメリカ
最後で泣いてしまった
中国(ヤオ)は私の気に入ってるキャラクターだから中国のパートが好き
歴史は私に日本を憎む理由をたくさん与えるよ
本当にたくさんの理由をね

アメリカ
私の好きなパートは0:50から0:58(;_;)日本が中国に勝つところ
次は3:05から3:26(^∇^)イギリスがアメリカをうまく育てるところ
この動画が大好き
でもかなり憂鬱だよね!!

不明
中国は日本が若いころから育てた
日本が中国を後ろから切りつけるところは
イギリスとアメリカにちょっと似てるね
この動画はほんと鬱だよ(u_u)
でもそれと同時にハッピーなの

イギリス
日本語が理解できたらよかったのに…
彼らが何を話してるのかわからないよ…

アメリカ
英語バージョンが必要だよ!

不明
フランスとジャンヌダルクの動画を見るといつも泣きたくなる
結論:この動画は本当に悲しい
でもよくできてるね

カナダ
これは私が見た中で2番目に悲しいヘタリア動画だよ
1番悲しいのはヘタ鬼ね

アメリカ
え?何が1番?

カナダ
ヘタ鬼(^-^)
青鬼をベースにファンが作ったヘタリアのゲームだよ
you tubeにあるよ

アメリカ
すごい!!!教えてくれてありがと(^∇^)

シンガポール
繁体字で書かれてる
何で中国語字幕って繁体字中国語で書かれてるの?
半分しかわからなかったよ(T-T)

台湾
台湾人が見るためのものだからだよ

アメリカ
オ-マイガ
日本が中国を殺しちゃったよ!!

デンマーク
第二次世界大戦中の日本の中国侵略について調べてみなよ

フィリピン
2:31から2:37の人は誰か教えてくれない?

モンゴル
あれは日本だよ
右にいるのは中国
この二国は1930年から第二次世界大戦の終わりまで戦った
ヘタリアでは中国は日本の兄として描かれているよ


--------------------------------------------------

字幕が漢字オンリーなので中国&台湾の人が多めです
訳してて歴史教育のやり方を間違わないことって
本当に大事だなって思いました…



ヘタリア付録つき

  
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
