スポンサーサイト


【海外反応】炎を上げる氷【ヘタリア】つづき

前回の記事の続きです




アメリカ
この絵師大好き。スタイルがアメージング!
どんな人なのか知りたいよ^^
彼か彼女は全てのキャラクターの関係を良く
表現してるし、イラストはクールでパワフルね
もしこれがMADじゃなくてオリジナルの
エピソードだったらかなりすごいよ!

アメリカ
あああスペイン
かわいそうな負けた海賊!
ランダムにロヴィーノとギルベルトを列に
入れて連合国と対等にしてあるとこが好き
ロヴィもイタリアだから無視されたり枢軸を
テーマにしたものから仲間はずれにされるべきじゃないよ

不明
まじめな話、どうして世界はうまくやっていけないんだろう?
すばらしい世界なのはヘタリアだけじゃないよね?

アメリカ
これすごいね(;~;)
ちょっと悲しくなったけど、こんな感情を動かせるのってすごいよ^^
それから、変に聞こえるかもしれないけど…
荒廃した戦場が薄れていってきれいな緑の土地に
もどるシーンがとっても美しいのに気付いたよ
象徴みたいな感じだね^^

アメリカ
イギー、どうして2回も「悪い男」になってるの?

アメリカ
イギリスは歴史の中で何度も悪い男で居続けたよ
彼はほとんど世界の4分の1を占領していた
スペインとフランスもよくない
彼らも同じように世界の他の部分を征服した
実際だいたい全ての国々は歴史上のある点で悪い男だったんだよ
だからイギリスはかなりはっきりとそういう立場でいたんだよ

アメリカ
それでもイギリスは私の好きな国だよ
そこに住んでないけど

不明
残念だけど私は賛成しないな
私たちはあなたには随分悪い男のように見えるかも
しれないけど、それは全部視点によるものだから
世界の国々からの視点で見ればイギリスは他の
誰かと同じように悪いということにすぎない
不幸なことに私たちの素晴らしい時は戦闘か戦争のことにすぎなかった
いつか私の国がこれ以上ジョークにならないことを期待してる^^

カナダ
私はその中でもドイツが一番悪いと思うよ…
たくさんの国を占領したし…
それに彼らが他にもやったことを考えてよ

アメリカ
いい点をついてるね
多くの人がこの動画の大好きなキャラが
かつて悪者だったことを認識してない

アメリカ
ついにこれを私と一緒にわかちあってくれる人ができた!
歴史の勉強をしているときや戦争と平和について話すとき
私はそういうことをみんなに伝えようとするんだけど、
その考えは全然理解してもらえない感じなの
みんなステレオタイプと自分の意見のせいですごく視野が狭まってるし
結局私たちはみんな人間なんだからみんな
間違いを犯すということをもっと認識すべき
おとぎ話じゃないからヒーロー(私たち)も悪役(彼ら)もない
世界はそんなに白黒はっきりしてない

不明
この動画はこのシリーズがどれだけ「シリアスな」番組に
なりえるポテンシャルを持っているかわからせてくれたよ
これがファンが作ったものだなんて信じられない
オープニングかエンディングに使われるべき

イタリア
イラストと国の描かれ方が好き
どの国も潔白な過去は持っていない
この動画はその事実をよく捉えてるよ
ただロシアのソビエト連邦が
もう少しだけ表現されるべきだと思った
それでもすごい動画だね^^

イギリス
日本が刀で中国の背中を切りつけたのが本当だっていうのが悲しい

アメリカ
すごい感情あふれる動画だね
琴線に触れたよ

フィリピン
過去、今までに他国に愚かなことをしたことをどの国も責めることはできない
結局国益を追求してしまうってことなのよ(-_-)
(それって授業で習ったことだけどw)
でもこれは本当にすごい動画だよ
ちょっと泣きたくなったけど、すごいからそんな気持ちを抑えて見続けたよ(^∇^)

インドネシア
待って、2:16ってカナダなの!?
独立戦争のときのイギリスかと思ってた…
彼に全然似てなくても不思議じゃなかったね!
トルコ、ギリシャにしたことをどう思う!?

カナダ
カナダは独立戦争のときにイギリスを支援したんだよ
独立戦争の終わりにはカナダは何世紀にもわたる合衆国からの侵略を憎み、恐れた
でもその当時よりかなり弱くなってるから、その効果はまだ継続中だって思うかもね

スウェーデン
ほんとヘタリアは私たちの考え方を変えるって思うわ
もし私たちが国々を広大な土地だと考えず人だと
イメージしたら戦争はもっとひどいものになる。
「4万人死にました」っていうのは簡単だけど、
もしこういう知ってる人々だったらそれは
もっと恐ろしく思えるってことね
…最初に見たときより2回目に見たときの方が
すごく泣けたのはなんでなんだろう

ノルウェー
でもノルウェー人はww2にはそんなに関わってない…
私たちを降伏させたドイツの人たちにおびえていたよ
(私は歴史の授業中起きてたよ)

アメリカ
1つか2つ以外のほとんどの出来事を言えるよ
そういうのはヘタリアで知ったの
もちろんヘタリアを見る前から歴史は好きだったけど

不明
れ…冷戦中のドイツとプロシア分離のシーンはどこ?
歴史上最も悲しい瞬間をリストにするべきだって強く感じてる
(speaking Hetalia wise).
つまり、彼らは43年間も離ればなれだったってことよ!



  
スポンサードリンク

figmaリヴァイお掃除ver.

このリンク先はアマゾンですが、お掃除ver.はグッドスマイルカンパニーで受注生産受付中。8月4日まで
カテゴリ
プロフィール

たれ蔵

Author:たれ蔵
you tubeの英語コメントを勘と雰囲気で何となく訳します。
英語力は高卒程度、資格は持っていません。男女の区別、口調などは適当に割り振っています。
誤訳も当然のようにあると思います。
リンク自由。

広告掲載についてはお断りしていますので返信していません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外反応系リンク
検索フォーム
